見出し画像

10月10日牡羊座満月☆星詠み

こんにちは!水ようかんです。
かーなーり投稿の間が空きましたが、しれっと進めていきますぜ☆笑


牡羊座満月の全体の雰囲気

ASC天秤座19度「隠れている泥棒集団」
→本来の自分を大切にする。自分を守る。

サビアンが泥棒だなんて物騒な感じもしますが、チャート全体からは穏やかな感じを受けました。牡羊座は12ある星座のトップバッターですが、「よっしゃー!やってやるぜ!」的なやる気満々さはあまり感じられず、どちらかと言えば、「明日から本気出す」みたいな本気モード前の緩やかな雰囲気があります。
8,9月は転機になる方が多いかも!と前回の投稿で書きましたが、その転機の波を越えてひと段落しているような感じでしょうか。さて、そろそろエンジンかけていきますかーと少しずつやる気を出していく途中、そんな印象を受けました。


牡羊座満月のテーマ『新旧交代』

月牡羊座17度「しかめ面した2人の独身女性」
→他者と自分の境界線。
太陽天秤座17度「引退した船長」
→休養。自分を見つめる。

先程ASCのところで穏やかな雰囲気と話しましたが、内心は全然ちっとも全く穏やかじゃない。ってのがこの牡羊座満月です(笑)太陽と月がASCとDSC付近で向かい合っているので、言うならば現実と内面がかみ合っていない感じ。
例を挙げると、自分の能力を生かせる仕事に転職した初日。「私あれもできます!これも得意です!」と周りから仕事を貰おうとするが、寧ろ引き気味な対応をされてしまう。「え、何で?私の才能が生かせると思ったのに!もしかして職場ガチャ間違えた!?」と落ち込みつつ、私を使ってくれない職場に苛立ちを感じてしまう…。
はい、やる気が空回りしてしまうあるあるですね。(え、ない?)今回の満月では内面に現実がついていっていない状態なので、「なんでこんなことが起きるんだろう?」「こんなに頑張っているのに」と気持ちが落ち込む場面が多くあるかもしれません。月のすぐそばにキロンがあるので、過去の苦い思い出が芋づる式に出てくることもありそうですね。
ですが、これも前述した「明日から本気出す」の1つの段階です。火星、土星、太陽・金星で風のグランドトラインができているので、感情や物事がぶわーっと舞い上がることもありそうですが、そのまま「さよならー!」と手放すこともできそうです。この先もういらない関係や考え、縛り、こだわりなどは、苦しくてもこの機会に向き合って手放していくといいでしょう。

冷静に落ち着いて

1つ留意してほしいことは、周りの状況に振り回されないことです。衝動的にカッとなって動いたり、思いがけないトラブルが起きて軌道修正が必要になったりする可能性大です。(某旅行費支援キャンペーンも、急な変更がありそうな予感)
何が起きようとも「私は私」と、物事や他人としっかり線引きをして1歩引いた場所から眺めると、しっかり判断できるようになります。
今は風と火のエレメントが多くなっており、何となく落ち着かない、そわそわする感覚の方もいるかと思いますが、10月後半になるとそれも次第に落ち着いていきます。


最後に☆

何となく、今世間の先走り感、焦燥感がある気がします。これも星のせい!と思ってしまえば楽ですが、急いでいるときこそ立ち止まって深呼吸ですぜ奥さん!(えっ)
急な気温の変化でも、夜は虫が鳴いているし、金木犀のいい香りもしています。少しゆっくり歩いて、秋を感じるのもいいですよね。
水ようかんは今秋、お芋にハマってお芋系ごはん、パン、おかず、スイーツを食べまくっております(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます☆
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?