見出し画像

11/4 霊感について

こんな季節にこういったこわ〜い話?を書くのもアレかもしれないけど。
今日夢でフラッシュバックのように昔見た霊を見たのでそれについて。

実は子供の頃から大学生のごろまで霊感があった。

一番最初にみた霊はおそらくだがうちのお袋のお袋(
つまりうちの婆さんになる。

記憶が曖昧だが小学低〜中年くらいかな?

婆さんが亡くなって多分半年〜1年くらい経ったある日の真夜中。
ふと目が覚めて周りを見る。

その時はうちとお袋だけで川の字で寝てる状態。
お袋の方を見る。

するとその隣に白衣の誰かが立っていた。
顔は見えなかった。
でも大きさからよると女性で年寄りのような感じ。

まだ寝ぼけていたのでそれが霊なのかも認識できなかった。
そして徐々にそれが人であること、お化けなのかもしれないと気づいた途端、その白衣の方は窓に向けて移動して浮かびながらふっと消えていった。

あまりにも怖くて布団かぶって心臓ぱくぱくして震えていたのは今でもはっきり覚えてる。

顔は見えなかったけど何故か婆さんかなと思った。
なんとなーくかも知らないけどそうあって欲しい笑
じゃなきゃあれは誰なんや笑


って感じ。
これがはじめての経験でそこから徐々にいろんな霊を見るようになった。

一番酷かったのは中学生のごろ。
週1〜3回くらい遭遇するし精神的に疲れる時もあった。
当時は彼女に色々助けられていたので幸い大事にはならなかった。(あの時の彼女はマジ感謝してる。)

高校生になってからは慣れてきて色んな環境、出会いがあったのでそこまで気にしなくなるようになった。

大学生の時も変なもの見えたりしたけど完全スルー。
騙されて心霊スポットに連れて行かれ、酷い目にあった以外はそんなに、って感じでした。

社会人になってからは不思議とあまり遭遇することもなくなり、気づいたら見えなくなってきた。
たまーになんか感じることはあるけど直視で見ることはなくなったので一人前の大人になった!!からでしょうかね?(

そういった霊に関する体験は気が向いたら日記でも書こうかなと思っています。

では!

朝〜夜はほぼこたつの中で寝とるクロ。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?