見出し画像

11/2 最近・・

朝カレーが食べたくて。

昼か夜にサツマイモとカボチャ、玉ねぎなど野菜切ってニンニク入れて簡単カレーを作ってる。

特に朝が一番美味しく感じる。

1ヶ月前?くらいに言ったかな?
サツマイモハマってるっていう話。

いまだにまだハマっとる笑

シンプルに味付けないやつを食べる時も、蜂蜜つけて食べる時もご飯と混ぜてサツマイモご飯にして食べたり。
でも特にカレーが一番合う、美味しい。

なので最近カレーには必ずサツマイモを使っている。
あとカボチャをとろとろにさせて甘みのあるカレーも作ったりしてる。

必ずカレーを作る時入れるものとしたらニンニク、トマト(ジュースか缶詰)。
香りがいいしトマトは体にいいからね。
あとは肉や野菜など定番なもの。

15分くらいありゃすぐ作れるのでめんどくさい時や疲れてる時はこれをよく作るのでオススメ。

ガチガチに作るとかもあるけどその時は大体1時間くらいかかる笑

今日も朝昼カレーでした。

カレー最高!!

カレーうどんもめっちゃんこうまいので今週の買い物で冷凍うどん買おうかなと思っています笑笑

ではまた!!

今日の夜。一緒にぺったりくっついて寝てるハチクロ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?