見出し画像

情報について

すべってころんでコロッケぺしゃんこ
-----

自分の興味のある分野のこと(テクノロジーとかアートとかブロックチェーンのこととか)について、
ちょっと前は本とかウェブからとか、今だったら主に音声コンテンツとかSNSから得てるわけだけど、
テックの情報だったらofftopicとbytesとか?

テレビのニュースって、たとえばこないだお賽銭泥棒のこととかやってるのを見かけて、
これってお賽銭泥棒で検索かけるとか、お賽銭泥棒専用チャンネル(ないと思うけど笑)とかにサブスクしてたりしてるようなもんだよねって思って、
まぁここまで極端でなくても、テレビのニュース見てる時って、強制的に興味のないことを見させ続けられ出るよねって思ったって

自分の興味のある情報しか得てないと知識が偏るって話もあるけど、そんな情報いらないし、ぼくの場合は多少偏ってた方が鋭いもの吐き出せるってのもあるし、
それよりも定期的に海外行ってた方が、今の自分の立ち位置とか客観的に見られるし、日本のニュースの方が偏ってるって気づくしいいよねとか、
久々に海外行くからそれで自分の入出力のリズムが戻ればいいなとか、そんなことを考えてるってはなし :- )

P.S.
RebuildってPodcast、エンジニアの人たちが2時間とか3時間とかただ雑談してるだけなのだけど、面白くてよくお仕事しながらとか聞いていて、コンテンツの情報とかほぼほぼここから得てるし、とくにhakさんってすこし廃人臭のするゲームエンジニアのゲスト回いつもめっちゃおもしろい◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?