見出し画像

WHat is "BI"?

デザイナーの海くんに教えてもらった、一つの物事をめっちゃ掘り下げて話し合いをする「超相対性理論」ってラジオおもしろい

https://open.spotify.com/episode/3R75elQ0tHErOqmRkKMeXg?si=AkTRLreARtKJldWbsOAZh

それの「美とは何か」って回がとくによくって、現代アートとかクリエイティブなことしてる人みんな聞いた方がいいかも笑

現代アートから遠い人が話すことで逆にアートの本質が滲み出てくるって言うか


これとかコテンラジオとか聴いていて思ったのだけど、

椅子とかコップとかなんでも良いけど一つテーマ決めて最高のものを話し合って実際につくるってのをやったらおもしろいかも

でもデザインって制約がないと発散してしまうと思うから、シュールとか不条理とかを追加したら尚おもしろそう◎

何にも入んないコップとか座れない椅子とか笑

そうするとなんで何にも入んないんだろ?とか、なんで座れないんだろう?とかって話んなるし

気づいてしまったのだけど、デザイン+不条理=アートなのかもしれないね、ってはなし :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?