見出し画像

NFT Loot

 去年ちょっと廃人になってしばらくハイラルに住んでた時に、なんかLinux みたいにオープンソースでみんなでゲームをつくれるプラットフォームがあったら面白いななんてフンワリ考えてたのだけど、Lootだったらそれが可能なんじゃないかって、ヤバいよね

 設定のNFTが配られてそれを元にクリエーターがどんどん作ってくってやつ。コミュニティがどんどんできて、それいいねとか、それいまいちって感じ

 画像のやつはオタクコインさんのやってるAnime Lootってやつで、みんなで異世界アニメをつくろうってやつ

 本家のAdventure Goldってところのは開始数日で設定のNFTがいっこ数百万円とかんなってしまってぜんぜん手が出ないけど笑、武器とか防具とか8種類の設定のNFTに沿ってガチゲームをつくってくってやつ

 ほんと数日でAdventure Goldの時価総額半端ないことんなってるからバブルなんじゃないかとかも言われてるけど、こんな感覚がどんどん広がって、科学変化的にメタバース元年みたいになってったら面白いななんて思ってるって話し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?