【ネタバレ注意】お笑いエスポワール号がどストライクすぎた話 その7

ネタバレ&変なテンション注意!
どうぞ!

2nd Stage 即興ユニットコント

※記憶だよりなので、正式名称がちゃんと思いだせませんでした。

勝ち上がった芸人は
サスペンダーズ、ななまがり、セルライトスパ、やさしいズ、金の国、ロングコートダディ、ラパルフェ、きしたかの、納言、ビスケットブラザーズ、ちゃんぴおんず、怪奇!YesどんぐりRPG、ママタルト、ザ・マミィ、ぱーてぃーちゃん、東京ホテイソン、チェリー大作戦、パンプキンポテトフライ、トム・ブラウン、令和ロマン、いぬ、ジェラードンの22組(あがった順)。

「モニターをご覧ください。」スクリーン越しのマスターとの邂逅!
これデスゲあるあるだ~地味に見えるけどいいところだよね。
そして確かあまり詳しくゲームの説明せずモニターが消える!
みんな騒ぐ!!私楽しい!!!

その後ちゃんとルール説明。
即興でユニットコントを作って、それで特殊なお客さんを笑わせること。
そのお客さんは小学生、お年寄り、外国人、ラッパー、鬼ギャルの5種類。

特殊だ…!お笑いの大会でたまに映る客席に、一回も映っていたことがなさそうな人たちばっかりだ!!

ユニットコントに加えてこれって…めっちゃ難易度上がった感じした。
まあ即興でユニットコントやる時点でもうかなり難しそうだけど。

そんなこんなで、出来た組は
サスペンダーズ×怪奇!YesどんぐりRPG
ななまがり×いぬ
セルライトスパ×ロングコートダディ
やさしいズ×ビスケットブラザーズ
金の国×ジェラードン
ラパルフェ×納言
きしたかの×トム・ブラウン
ちゃんぴおんず×ぱーてぃーちゃん
ママタルト×チェリー大作戦
ザ・マミィ×東京ホテイソン
パンプキンポテトフライ×令和ロマン
の11組(適当な順)。

これやるために1stステージのサドンデス2組にしたのね。やってる時には3組勝ち上がりの方がキリ良くない?あと少なくない?とか思ってたけどこれなら納得。

ゲームのルールのために人を調整したんだ。
これその6で言った「廃墟に集まって来させた」のも同じ理由かもしれん。
その後の罰ゲームのために、全員中に入れたっていう。

なんというか「人」が二の次になっている感じがデスゲだ。

(ユニットコントの発表順ですが、ちゃんとは覚えてないので順番通りだったり途中からバラバラになったりしてます。すいません!)

最初やったのは確かちゃんぴおんず×ぱーてぃーちゃん。ダブルひらがな。
対象はラッパー!ギャルじゃないんかい!
本当にすいません、マジで内容あんまりちゃんと覚えてないんですが…
大崎さんが面白い恰好で来て、その後大ちゃんが声変えてめっちゃ面白く歌うという内容だった気がします。歌声がとにかくツボだった。

結果は…まさかの脱落。
お客が厳しすぎるかもしれないとここで判明。これやっばいかも。
この二組もう落ちちゃうのかよ…エゲツ…
1回勝った人達が2回目で脱落していくのってこんなに心にくるものだっけ。
まあ1回勝ってるからこそよな。

次誰だっけ…わからないから羅列してこっと
サスペンダーズ×怪奇!YesどんぐりRPG。
ここ超良かった。怪奇のギャグとサスペンダーズのコント展開がとてもバランス良かった。ギャグは相変わらずめっちゃ面白いし、最後どうくるかなと思ってたらサスペンダーズすぎて流石だった。
突破!!良かった!!鬼ギャルでいってたっけ?すごない??
ひょっとして一番最初にクリアしたんだっけか?

それで、鬼ギャルが使えなくなったのか。
ここデスゲだったわ!思いだした、
このルールめちゃくちゃ重要じゃない?!一回クリアした客層は使えないってやつ!!

鬼ギャル想定でネタ作ってたとこおそらくいたでしょ他にも
リアルに「先言えや!」って言ったもん
この後出し形式め!デスゲ!

金の国×ジェラードン。ラッパー選んだっけかな?
角刈り赤ちゃんをまさかここで見れるとはw
両手上げて立つやつも最高に好き。
あと新入りもいたw
おにぎりさん赤ちゃん役似合い過ぎてて笑った。まんまじゃん。
角刈りの方が角刈りじゃない方世話してる構図が面白かった。
最後ラグビーボールポイッからの流れも好きだった。

なぜ落ちた…??

パンプキンポテトフライ×令和ロマン!ここ強そう!!
外国人のお客さんに向けて「パーフェクトボーイ」。カタカナで書くとなぜかすごく面白く感じる。私だけかな?
くるまさん最初わりとかなり英語喋ってて良かった。
その後無言で貫き通すのもシュールだったな。竹馬も難しそう。

…いっやお客さん笑ってなさすぎる!!
そんなに無表情無言無音?!正直めっちゃ怖かったよ!!
伝わってなかったのか…?英語か狙いか竹馬か
令和ロマンとパンプキンポテトフライをここで失ったの一番ダメージでかかったかもしれない。よく考えたら2組とも漫才師だ。いやそうは言ってもなあ。好きだったからな…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?