【ネタバレ注意】お笑いエスポワール号がどストライクすぎた話 その6

ネタバレ&変なテンション注意です。


後二組できますってなった瞬間みんな手をあげたの流石芸人さんとしか。かっこいい。
シャッターくぐって全力で走る芸人さんたち!頑張れ!行け~!
シャッター低いのがデスゲの序盤のクライマックスシーン表してるみたいで良かった。優しくない高さ。腰にきそう。

そういえば『365歩のマーチ』の歌詞調べた時、二番に

しあわせの扉はせまい
だからしゃがんで通るのね

って歌詞を見つけたんだけどまさかこれ体現した??好きだが??

一番にたどり着いたのは戦慄のピーカブー!!
どっかで見てからめっちゃ好きなコンビ!何故か知った場所と面白かった理由を思い出せないまま視聴。覚えやすい見た目。
テーマ「あ」 え?!こんな変わり種あるんかい!
「ハッハー菅田将暉のバリエーション☆」でキリッとポーズしてた時に思い出した。ポーズとるの面白くて好きになったんだったわw
最後の「ああああああああぁぁぁーーー!!」も。テーマここで回収。
最後画面の端っこでサラッと処刑されてたのも面白かった。

次いぬ!テーマ「セクシー」
前のKOCが思い出されるお題w
それにしても運動めっちゃするなここのコンビ。
大体のネタでジム行ってない?私が知らなすぎるだけ??
有馬さん女性役の時めっちゃ声可愛いよね。
最後超至近距離で見つめ合うのが面白かった。でもどういう反応して見れば良いのかもよく分からなかったw ひとまず突破できてよかった!あと1組!!

ジェラードン、まさかのお題ナシで即興?!
テーマは「喧嘩」に設定された。きしたかのと一緒だ。
ネタ合わせしてるとこかっこいい。これ即興だぜ?お題ナシで行けるんかいとは思ったけど、即興で作るのは決して簡単な事じゃないはずだからジェラードンやっぱ流石だな。
懐かしのワンダーコアwこれのCM初めて見た時めっちゃ笑ったんだよね。1発で刺しにいってた。
突破!!普通にすごく嬉しい。

ここで、ついに1stステージが終了!!
ちなみに私はここから記憶を頼りに感想を書いていきます。普通にTver配信終了までに間に合いませんでした!かたじけない!
記憶頼みなので書くことがまた薄くなりそうです。

ネタをできずに終わってしまった芸人の皆さん…
クロコップとか蛙亭とか、めちゃくちゃ楽しみにしてた人が何組かいたのでちょっと切なかった。ネタ見たかったな。

ていうか全員廃墟に入ってきていて、なおかつあの位置にずっといたってことは、おそらく戦慄のピーカブーが処刑されてたの全員見てたってことだよね?

書いてて気づいた、これデスゲ
処刑されたらどうなるか間近で見てたんだ、この人たち。
いままで外に響いてた他の組の叫びの理由をここで知ったんだ(もしかしたらもう気づいてたかもしれないけど)。
特に映像とか声とか入ってなかったけど、目の前での処刑時普通にかなりざわついてそう。渋木さんかなり叫んでたし。

今までよりかなり怖い状況になっていたに違いない。きっとそう。やばいテンション上がっちゃう。気づけて良かった。
もしかしてこうするために皆を廃墟に入ってこさせた?(多分違う)天才?

そしてまさかの罰ゲーム。罰ゲームあるんだ。
疲れを癒す特製ドリンク。怪しすぎる。デスゲが何かを癒すことなんてあるわけないだろう。だからこそめっちゃいい。

案の定みんな悶えてた。ここ急にバラエティ笑。
テロップにはなってなかったけど、マスターの誰かが「工業用油」っていってたのめっちゃ笑った。ダメじゃん!デスゲすぎるって!!w
その後誰かがセンブリ茶って言ってた気がする。安心。

途中休憩

やっと1stステージの感想が終わりました!いや~マジお笑いエスポワール号楽しすぎ!!

ちょっと短めですが、キリが良いので今回はこれで終わりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?