見出し画像

頭のパンク

みなさんは
ご自身がなぜ生まれてきたか
なぜ
生きているのか
死とは何か
なんて考えたことありますか?

わたしは子供の頃考え過ぎて、答えにたどり着ける気配もなく途方に暮れていました。

そんなこと考える暇もなく
気がつくと社会に出て
そそくさと働く日々をおくっていました。


なぜ?

なぜ?


呼んできて

あれ?
なんで生きてるんだろうなんて
ふと考えはじめるんです。


2020年 パンデミック


コロナ感染者⚫️000人
死亡者 ⚫️⚫️人


この事をきっかけに
わたしの中の何かが変わりました。

人並み、当たり前、みんな、普通

この言葉たちに
私は
ずーっと

何故生きるのかを
疑問に感じさせていたんだ

やっと
気がつかされた気がします


当たり前の日常
生活
普通の行い
普通の考え

この概念こそが間違いであるのではないかと思ったのです。

人はみな
平等で
人は皆
助け合う

この大事な事さえ心にあれば
生きる意味なんて必要の無いもの

四角い箱の中に閉じ込められ
思考を全て改変され
教育という名の洗脳をされ

個人の自由などありません

この世界にいるものは全て

人並み、当たり前、みんな、普通

と隣り合わせ

だもの
思考も停止し
立ち止まってしまうのではないでしょうか


しかし現代の人類に
この四角い箱から抜け出す方法は
あるのでしょうか

あると信じ
片や
現実を

うまくバランス良く
生きていこうと思う今日この頃

美味しいと思うものを体内に摂り入れ
楽しいと感じるものを見聞きし

なにより
身体を労る

できることから
少しづつ

人とぶつかるのではなく
人を慈しみ
大きな心を持って
歩み寄る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?