見出し画像

豊作だった2021春ドラマアキデミー賞❤️‍🔥❤️‍🔥

おはようございます🌈あきこです
梅雨の時期は偏頭痛持ちには辛いですね〜
今日は少し朝から頭が痛いです(´;ω;`)
偏頭痛持ちの方、共に梅雨を乗り越えましょう🔥


今日は、、!

あきこ的春ドラマランキング〜!!!!!


その名も、、、

アキデミー賞〜❤️‍🔥❤️‍🔥←

パチパチパチパチ👏( ◠‿◠ )

まだ追いついてない分もあり書くか迷ったんですが、7月に入り新しいドラマが次々と始まっていくので書いていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まず、
私が今回完走したドラマはこちら!☟

「リコカツ」
「大豆田とわ子と三人の元夫」
「着飾る恋には理由があって」
「珈琲いかがでしょう」
「今ここにある危機とぼくの好感度について」
「ソロ活女子のススメ」
「恋はDeepに」
「ドラゴン桜」
「RISKY」

今まだ追いついてないけど、
完走する予定のものがこちら☟

「最高のオバハン中島ハルコ」
「生きるとか死ぬとか父親とか」
「コタローは1人暮らし」
「あのときキスしておけば」
「半径5メートル」
「カラフラブル」
「理想のオトコ」
「DIVE!!」
「コントが始まる」

レンアイ漫画家、ネメシス、桜の塔、
ラブファントムは離脱してしまいました...。
イチケイのカラスは見るかまだ迷ってます...。


今回は、既に完走したドラマの中で
あきこ的勝手にランキングを作成しました〜🙂

では、スタート!

🌸🌸🌸あきこ的助演女優賞🌸🌸🌸

1位👑市川実日子(大豆田とわ子と三人の元夫) 

1位は、圧倒的かごめの存在感でした!
第2章からは、存在していないのにずっとかごめが物語の中心にいて、素晴らしい余韻を残してくださった市川実日子さんにあっぱれです。
2位👑鈴木杏(今ここにある危機と〜)

松坂桃李さん演じる神崎真とお別れをするシーンがかなり印象的でした。あの一瞬でグイっ!!!とみのりの世界に引っ張られた気がします。
3位👑中村アン(着飾る恋には理由があって)

髪をバッサリ切って挑んだ今回の役柄はとってもアンさんにぴったりでした〜!最後のウェディングドレス👰‍♀️姿に見惚れてしまいました〜!


🌼🌼🌼あきこ的助演男優賞🌼🌼🌼

1位👑オダギリジョー(大豆田とわ子と〜)

第2章からの登場で、少ない登場だったにも関わらず憎たらしい、でもどこか人間らしい演技がすごく印象的でした。今回オダギリジョーとゆう名前を持つ俳優の強さに改めて魅せられました。
2位👑高橋光臣(リコカツ)

初回から未練タラタラで嫌なやつかと思えば、
最後までめちゃくちゃ良い人〜!!(笑)
情熱的だけど温厚な優しい高橋さんらしい役柄で素敵でした。
3位👑宮近海斗(RISKY)

ちゃかが出るってことで見始めたRISKYでしたが、これちゃか担の子たちは大丈夫かな!?って思うぐらい濃厚なシーンが多くてびっくり。
ちゃかの演技の幅がこれからも楽しみです!


ちなみに、
丸山隆平(着飾る恋には理由があって)
向井理(着飾る恋には理由があって)
磯村勇斗(珈琲いかがでしょう)
もかなり迷いました〜!


🌹🌹🌹あきこ的主演女優賞🌹🌹🌹

1位👑北川景子(リコカツ)

明るくて、芯があって、全部一生懸命な役柄が
最高に素敵でした!
今までだと「ブザービート」「太陽と海の教室」「スマホを落としただけなのに」などが好きでしたが、どれも相手役がいてこそ輝いていた気がしていました。
リコカツでのオバラサキは、心から恋をして、
ひたむきに相手のことを考えて真っ直ぐで、
心を鷲掴みにされました。

それにしても美しすぎました...
全シーンもれなく美の暴力でした...
あれで家ではママだなんて🤱
信じられません🤦‍♀️
2位👑川口春奈(着飾る恋には理由があって)

めちゃくちゃ失礼ですが、川口春奈さんの作品を今まで見たことがなくて、彼女の魅力に気付いていませんでした。
「なんで今まで知らんかったんや」ってドラマ中に何回言ったことか...
喜怒哀楽全ての表情がとてもリアルで見応えありました!
2位👑松たか子(大豆田とわ子と三人の元夫)

大豆田とわ子って名前だけですごくインパクトがあるけど、松たか子さんはしっかりと「大豆田とわ子」でした。女社長として引っ張るものの強気にはなれないとわ子が本当にぴったりでした。まだまだ見ていたかったです。

ちなみに
江口のりこ(ソロ活女子のススメ)
も迷いました〜!
深夜枠でしたがすごく面白かった〜!
ドラゴン桜もメインキャストで出てたのに
すごいなぁ😳

💐💐💐あきこ的主演男優賞💐💐💐

1位👑永山瑛太(リコカツ)

役濃いな〜!これ最後まで見れるかな〜!
なんて思ったのはマジで一瞬
まだ夫だから、まだ結婚してるから、なんて
たくさん言い訳しながらも奥さんを守り切ったコウイチさん🥺✨!!
ピュアで不器用でほんとに最高な夫婦でした〜!
2位👑横浜流星(着飾る恋には理由があって)

色気漏らしすぎ直して直して〜!!って感じ(爆)
真柴を好きだと自覚してからの横浜流星は強かった〜!
3位👑松坂桃李(今ここにある危機と〜)

連ドラ主演2本ってなんぞや🤦‍♀️撮影時期は違うだろうけどさすが売れっ子松坂桃李〜!どちらも種類の違うポンコツですごく見てて楽しかったー!
特にこっちのは、神崎真の成長っぷりが爽快で本当に面白かった!


ちなみに、
とわ子の三人(まとめちゃってる)
すごく迷いました〜
でもあの三人はセットですごく好きだったのです...
決められなかった...(笑)


💎💎💎総合優勝💎💎💎

1位👑リコカツ
2位👑大豆田とわ子と三人の元夫
3位👑今ここにある危機と僕の好感度について

でした〜!

ちなみに以下はこちら💁‍♀️

4位着飾る恋には理由があつて
5位ソロ活女子のススメ
6位珈琲いかがでしょう
7位ドラゴン桜
8位RISKY
9位恋はDeepに

てわけであくまでも
私の独断偏見の感想でした〜!!

長くなったけど今日はここまで〜!



さらば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?