見出し画像

やっぱり濃いな春ドラマ

こんばんは🪴あきこです

今日は先週見たドラマレビューを
まとめてささっと✏️

ではスタート\\\\٩( 'ω' )و ////


ドラゴン桜 第2回 第3回

う~ん。これはなんとも...て感じですね(笑)
私的に初回のバイクブイブイ乗り回してたのがおもしろくて期待値が上がりすぎてたのか、少し失速気味です。( ˙-˙ )
楽しみにしていただけになんだかショック。

前作のドラゴン桜はちゃんと見ていなくてあまり記憶も無いので、比べるわけでもないんですが、どうしても出現してくる日曜劇場感...声を大にしては言えませんがあの演出いらないなぁ...( ´_ゝ`)(ボソッ)

阿部寛さんはすごく良い演技なのに演出が邪魔をしているように見えて仕方が無い...(´・ω・`)
かと言って、私半沢直樹はすごく好きだったんですよ。本当におもしろかったし。でもドラゴン桜にあれを求めてなかったんだよなぁ。

コテコテの関西弁のお医者さんや、
バドの試合の写し方や、かなり強烈な親...
まぁ今後の展開に期待ですね。
まだギリリアタイで見ます٩( 'ω' )و 


RISKY 第5話 第6話 最終話

一気に見過ぎてドロドロ展開過剰摂取でした💉
まさかの生きてるのおおお!!!!!
って叫びましたねとりあえず(笑)

これ深夜でも地上派大丈夫?って感じるほどの描写もありましたがまぁ無事完走。
個人的に宮近くんが大好きなので最後までいい人でよかったよ(´・ω・`)♡

山下リオちゃんが別マガールの時から知っててくすぶっている感じがしてたから、これからドラマもっと出てくれたら応援したいなぁ


コタローは一人暮らし 第1話 第2話

漫画原作で気になっていて、横も大好きだし視聴開始📺あ、お誕生日おめでとうございます🎉奇跡の40歳やと思うほんまに(笑)

横が標準語しゃべってるのは少しくすぐったくなるけど、まずまずの面白さで嬉しい(^O^)
次も見ます♩


DIVE!!   第2話

リモラブであんなになよなよしていた高橋優斗くんことゆうぴーがあんなにTHE男!な役を演じているのにふふってなります(笑)

ついに練習にも参加してきて3人で切磋琢磨していくんやなぁ( ´_ゝ`)✨
それにしても前田前田の弟くんは忙しいね(笑)

着飾る恋には理由があって3

もうこれはこんな所では語れない。(て言いながら書くけど)

あれなに?は?なんなん?
もうやめてくれこれ以上キュンキュンさせるのは!!!

実はリアタイ出来なくて翌日見たんですけど、あらゆるところでネタバレを踏んでしまいクソー!ってなりながら見たのにそれでも叫んでキュンキュンしすぎてやばかったですね。

冷蔵庫前のキスで前回散々振り回してきたのに今回は手繋ぎだと!?
手を繋いでるだけであんなにもキュンキュンするとは聞いてなーーーーーい!!!(笑)

明日にはもう4話だって!うわ!楽しみやな!!イェーーーイ!!!(荒ぶるテンション)


恋はDeepに 第4話

おうおうおう。いいぞいいぞ。綾野剛ってこんなにかっこよかったっけ?およよ?綾野剛走らせるのセコくない?(笑)

てか人間じゃない説まさかの立証ですね(笑)
情報解禁で「恋はDeepに」石原さとみ&綾野剛ってなったときに誰が人間じゃない物語を想像してたでしょうか(笑)

まぁ賛否両論あるっぽいけど私はぶっ飛んでる割には面白いと思うのでリアタイ視聴継続です(笑)
あとこの写真が素晴らしくて眺めてました🤳


リコカツ 第4話

今のところ私的今期想像を超えてきた面白いドラマナンバー1はこれですね。

もう北川景子様がとにかく優勝なのよ。
何あの美の暴力は💥
うわぁ、、、ってため息出るほど綺麗だしそれだけでも見れるのに話の内容も面白いよ。

瑛太最高。米津玄師最高!
曲はいるタイミング完璧!

そしてハグしてるとき北川景子背伸びしてるのにキュン過ぎてまたため息

元彼に離婚届が見つかってしまいこれからどうなるのかな~(そんなんありえへんやろって思ったけど笑)

パパ役が佐野史郎さんの入院で急遽平田満さんになってたけど、何の心配も無く見れました。俳優さんってすごいね。佐野史郎さん大好きな俳優さんなのでどうか無事に退院されますように!

紘一さんの鈍臭さがクセになってきた🥺


コントが始まる 第3話 第4話

これも安定に面白いね。「コントが始まる」なんてタイトルだけどしっかり温かいドラマでいいね。

第3話で登場したお兄ちゃん、毎熊克哉さん。「少年寅次郎」と言うドラマから毎熊さんがすごく好きなので出演してくれてすごく嬉しい。今回のお兄ちゃんも良い役。てっきり反対側なのかと思ったら近くで1番応援してくれてる良いお兄ちゃん。結婚式はカオス。最高だよ(笑)

今週は妹としゅんちゃん回。私やっぱり神木くんの演技好きだな~と改めてしみじみ。 

まさかのまかべ先生に背中を押してもらえず...どうするマクベス。
自信が無い時って誰かの言葉が必要になるよね。でも結局決めるのは自分で、自分で決めた方が行動も起こしやすい。と、思う、私であった...(笑)

頑張れマクベス!


てわけでザザザーーと書きましたが、
なんと今週「とわ子」をまだ見てない!!! 

なんてこった。明日見て最新話に備えよう。
てゆうか、全体的に良いドラマが多くて追いついてない!くそー!

とりあえずおやすみなさい!
またね( ◠‿◠ )👋

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,674件

#テレビドラマ感想文

21,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?