見出し画像

noteはじめました

noteはじめました。はじめまして。

こういう公の場に自分の言葉を残すということは、読み手のことを考えて…とかも大事なんだけど、
まずは自分の真ん中から素直に出てくる表現を、自分が楽しめる場に出来たらと思っています。
やっぱり”自信を持って発信”というようなカンジでは出来なくて、ヨチヨチ歩きを始めた子どもの気分です。よろしくお願いします。


理学療法士になって10数年。
フランクリンメソッド エデュケーターになって6年余り。
個人での活動を始めてから5年。
(個人ではこんな活動をしています。)

個人での活動でブログをやってたけど、「書かなきゃ」って意識が先立ったり、ちょっと疲れたり怖くなってしまったりで、言葉で伝えるということからしばらく遠ざかっていました。

で、何をしていたかというと、言葉にして、まだ届いてない人にリーチしようとするんじゃなくて、すでに届けられる範囲にいる人に、自分が出来るお役に立てることをしよう、と思ってここ3年くらいは活動していました。

ありがたいことに、”告知”という形をとらなくても、「前から気になっていて」と声をかけてくれる人達がいて。
コロナ禍もあり、対面だったりオンラインだったり、出来ること、出来る形を工夫しながら、必要としてくれる人たちを前にやってきた経験が少しずつだけど積もっていって、私が大事にしていることや価値観に重みが出てきたような気がしている。
重みとか言うとちょっと偉そうだけど(笑)、フワフワと実体や形のないものじゃなくて、もうちょっと形にされたがっているような感じ。

ということで、noteをしてみんとてするなり。
こまやかな更新は目標に入ってないので、ゆっくりとした歩みになると思うけど、それでも一歩一歩が大切な経験になると信じて。

どうぞよろしくお願いします。

P.S. 早速ハッシュタグ何つけたらええんか、わからんのですが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?