見出し画像

3/18(13日目)ヨーロッパひとり旅_ニンフェンブルク城に行ってみる

なんかタイトルにヨーロッパひとり旅とか入れた方が閲覧数上がったりするのかなと思ったから入れてみる。それ以外の意味はない。
今日はお城に行きたかったので、最寄りのミュンヘン中央駅(München hbf)からS3の地下鉄に乗り、Laimというところで降り、ニンフェンブルク城というところに行ってみた。

Laimの駅を降りてから20分くらいまっすぐ歩く
春色アパートやね〜〜
こちらも春色パステルカラーアパート
なんかコンテナの上に載ってたバイク
めっちゃ「ヨーロッパの閑静な住宅街」て感じだった
そんでしばらく歩いたら着くんよ、ニンフェンブルク城に
庭園デッッッカすぎてここが城だとわかりませんでした
これが……城……?
外見て嘘…思ってた城と違う… ってなってたんですけど、ちゃんと中入って内装みたらめっちゃ城ですごかった
天井の絵と装飾     ゴーージャス!!!
ゴーーーーージャス………
天井ばっかり見とる   だってゴージャスだから…… 
でも日本のお寺とかの天井に竜描いてあったりすんのとおんなじ感じなんやろな ノリとしては
廊下広  庭園側の壁には庭園の絵、逆側の壁には逆側の景色の絵とか描いてある
普通に海の風景の絵もあったけど  2枚繋げてみれるような感じのやつ
シャンデリア、部屋ごとにデザイン違う感じで良かった
これはでかい部屋にひたすらこんな感じで2列×3列の美少女絵画デッキみたいなのが飾ってあった
哀れなるものたちで見たみたいな箱型のベッドじゃん!!!となりました
そしてやはり一番豪華なのは入り口入ってすぐのエントランスの装飾なんだよな……… 城かよ………(城です)
激雨・雑撮影・逆側の庭園
お腹空きすぎて&いろんなスーパー見てみよ〜と思って駅近くの初めて見たスーパー(ALDl SUD)行った
サラダ安かった!!! 他はあんま変わりない? ちょっと安いかも?ぐらい
肉製品と乳製品で飲む、をやりたかったのでサラミとチーズを買いました   あとは愛すべきプレッツェル(日本円で100円ちょいくらい?しないかも)
駅で電車通り過ぎたり、親子が誰かを待ってたりするのを見ながら、鳩とパンをシェアする。
ぼーっと過ごす時間を大事にする、っていう感じでこの旅を過ごそうと思ってたから、とってもいい時間だった。
そんで乗った電車内の謎行動JK(おそらく) ケーキにポッキーみたいなんブッさしてました

そしてホステル戻り、着て出た服が寒すぎたから服着替えてホステルのエントランスで椅子座ったら2、3時間くらい寝てた  腰がしっかり落ちるタイプの椅子の寝落ち率高い
そんでそのあとなんとかZARAに行き、気になってたプリーツミニスカート試着したけどSでもおっきくて、そんで型が微妙に体に合わなかったから、また明日
行ってXSあれば試着するか京都帰った時にあれば試着するかして決めたい   かわいいから着たい!!サイズ合え!!!

そんで激雨やし  やっぱりさ
そして今日の晩酌 つまみもりもり
トマトにチーズ入ってるだけかと思いきやなんかちょっと辛くて意外だった
サラダはカリカリのやつがいっぱい入ってて、ドレッシングもちょうどいい量で良かった そんで2.49€とかだったし
ねえ!!オーガスティナーのビール美味しすぎ!!!!!!!!!!!!!パッケージも可愛い
!!!!!!!!!!
と思ったらこっちも美味しくてすごかった  美味しいっていうか、飲みやすい、めっちゃ
向かいに座ってたお兄さんも飲んでたわ

そんなこんなで帰国二日前だ! 寂しい! 楽しかった!
まだ任務あります、お土産買う任務
誰に渡せるのかわかんないからな〜 誰に買おうかな
とりあえずお母さんとお父さんのは確保してる  お姉ちゃんにまだ買ってないし買う  あと26日に会う友達 あとあんちゃんかな
かばんもう一つぐらい買った方がいいかも ね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?