見出し画像

3/17(12日目) ブリュッセルからミュンヘンに戻る ミュンヘン中央駅の西側歩いてみる

ブリュッセル、トイレ中の像が街中に3つもある変な街だったけど、基本的にはよかったよな   坂道多かったけど
今日は朝5時前に起きて準備して(つっても昨日の夜にほぼ荷物まとめといた(えらい!)から軽く化粧して化粧ポーチ入れてカバン閉めるだけ)5時半にはチェックアウトしてホテルを出ましたわ。
朝6時前ということで街中はめちゃくちゃ暗かったですわ。ジプシーとか酔っ払いに絡まれないか若干不安でしたが、大丈夫でしたわ。

朝市的なものの準備をしていた。結構広い範囲でやるんだな…と思った しかもブリュッセル駅前だし
ブリュッセル中央駅からまずフランクフルトに向かう途中の駅 デザインがよかった リエージュ・ギユマン駅というらしい
ボケーっと車窓見てるうちにフランクフルト中央駅(Frankfurt Main)に着く
その前にFrankfurt airport(Main)て駅に停まっててマジでどっちかわかんなくてえ?!ここで降り、降りるやつですか?!と思い始めたあたりで発車した  大丈夫 合ってました
なんとなく、ハガレンの舞台のモデルってドイツなんやろな…と思った
線対照なのが印象的
駅中の本屋入った時の匂いが大垣書店と一緒で感動した
ミュンヘン行きのに乗り換えたらボックス席に1人で座る感じになっててウケた  私の席は通路側やったんですけど、机を使える窓側の席でくつろぎつつ、駅着くたびに律儀に自分の席に戻ってたけど全然最後まで1人ボックス席やったね  隣のボックス席もそんな感じやった ラッキーでした
車窓の景色
車内で2回くらい車掌さんがチョコくれた  ダンケシェン言うたらすごい柔らかな声でビッテシェ〜ン言うてくれる  ダンケシェンも実はダンケシェンじゃなくてダンケシェ〜〜ンやったりしますか?
 ミュンヘン駅ついた  ありがとうDB (ドイチェバーン) ありがとうICE
やたら晴れてて嬉しかったです
良いピンク 良い差し色  やっぱ春めく時ってピンクなのか
駅の東側ばっかり歩いてたから西側行ってみる  こちらセントポール教会(St.Paul)
ヨーロッパ全体的に日本よりもずっと車と自転車と歩行者の分離が進んでる印象だった 進んでるっていうかもうしっかり分けられてる  そんでみんながそれをちゃんと使って、したがって、慣れてる  てか車まじ金沢の車より止まってくれるし 横断歩道渡る時    これは自転車用信号
野生のちびイェーガー
公園?庭園色々みたけど遊具がある児童公園みたいなのは初めてみたかも
パン食べたかったから!スーパーじゃなくてベーカリーでパン買ってみた!明日の朝食べる
ちっちゃな植木鉢、内側の黄色い花   ナイスな窓
カラフルな壁〜〜   何となくパステルカラー 春色だねえ
日曜日でいろんなスーパー閉まってたし街中はなんとなく人っ気がなかった。これは開いてた駅中のスーパーに入って見つけた1リットル(度数10%)のでか強ビール
ちなみにやっぱりサラダ買った。あとビール。
駅の売店でバタープレッツェルとソーセージ2本買いました。ラスト楽しむぞという強い意志
そして食いながら晩酌

バタープレッツェル、ちょっとチンしてパンがふわっとした方が美味しいよねと思ってチンしてるうちに空いた机に荷物移動させてたらチンしすぎて挟まってたバター溶けてた。 ベーカリーで買ったパンはパンでめっちゃバター強くて紙袋にじわじわ染み出してたし(もれなく二つとも) やっぱパンにはバター、それは正義。なのかもしれない
あと今日はまた友達と電話して、向こうの就活の話とか、色々話して、オフィスカジュアルについての話して、ちょっとオフィスカジュアルの服考えるのが楽しみになった!ちょっとってかかなり。 清潔感と遊び心のバランス、考えてやっていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?