見出し画像

3/14 パリからブリュッセルに移動、宿のベッドが3つあって超ウケた

パリ、良いところだった  街並みずっと美しい、思ったより臭くない  思ったよりジプシーもスリも酷くなかった  バス停のとこで最後にやられたけど20€(3500円)くらいなら…まあ…て感じだった  卑しい人って本当に卑しい顔してるんだな…と思ってちょっとかわいそう?寂しくなっちゃった  あんな顔する人間に自分がならないように気をつけたい

パリ出る前、同室の人にこの後どこ行くの?的なことを聞かれて、ベルギー、ブリュッセル!って言うたらベルギーのここめっちゃオーロラが綺麗だよ、と教えてくれた 
インドの人の英語は結構聞き取れたけど、この人の英語はちょっと聞き取りづらかったから、もっともっと英語勉強しよ〜〜と思いました。
ありがとうTHE PEOPLE すごく良いホステルでした
シャワーが固定だったのがちょっと体洗いづらかったけど
そんで最後にめちゃ晴れよる おい!!
公共駐車場っぽいところ 満杯だった
Gare de Lyon のとこにあったホームセンター的なやつ(だと思う)
ガソリンスタンド
斜面の芝生を頑張って刈ってた芝刈り機
いや、めちゃ晴れるやん マジで
友達も便利だよ〜言うてたFLIX BUSに4時間ちょい揺られて、ブリュッセルに向かいます
道中至る所にストリートペイント?あって、楽しかった 見応えあった
日本だとすぐ消されちゃったりするもんね…
ブリュッセルかも 洒落建築やね
そういえばバスの前に座ってたおじさんずっと電話してて忙しそうだった
なんか教会
ブリュッセルのFLIX BUSの駅! めっちゃ都会 ちょっと日本みもある
ブリュッセルの地下鉄のホーム
あてくしが降りた駅 Anneesens
出口前の通り モーリス・ルモニエ通り
エレベーターめっちゃブルーのライトでうけた
そんでシングルで部屋取ったのに何故かベッド3つ並んでて大ウケ
ホテルの前にあった100円ショップならぬ1€ショップ
ホテルの前のスーパー ライティングが暗すぎてテンションあがんなくて、パンだけ買ってまた別のスーパーに行くことにした その道中
道中 いろんな要素が入り混じる風景
しかし教会だけは本当にたくさんある
なんか奥の方に行くと面白そうだった
教会…
うん 古い建物っぽく新しい建物建てたり、普通に新しいビルも建てたり、色々入り混じってる印象
超超落書きがイカしてるスケボーパークだ
若者がたくさん青春してました

ベルギー てかブリュッセル、1日目の印象としては「なんかおもてたんと違う…」て感じだったんだけどパリが綺麗すぎたって言うのはきっとあるよね
そんで私が取ったホテルの最寄駅付近が多分そんな観光地的なところじゃないからっていうのもある    ということで、今日(14日)はTHE 観光地的な街中に出ようと思います!歩いてけるらしいし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?