自分でごはん作ったり作らなかったり

ごはん大好き!ごはん美味しい。自炊のいいところは自分の好きな味のものしかテーブルの上に並ばないところ。自炊のやなところは自分が作らなきゃごはんを食べれないところ。
でも最近は麻婆豆腐の素とか、麻婆茄子の素とか、なんか100円くらいで買える肉とか野菜の味付けの粉みたいなものを使うことを覚えたし、冷凍食品のエビグラタンの味が好きでたまのご褒美に食べたりしている。もうすぐ夏ということで、米を炊くのがめんどくさくなり、お湯を沸かしたらすぐ茹でて食べれるそうめんにハマっている。そうめん、序盤から登場する。夏のレギュラーメニュー。

4/9(土)夜
ツイッターで見た納豆パスタを作ってみるも、青じそもネギもなかった。画面が黄色い。
4/12(火)昼
おそらく今年初そうめん。去年ツイッターで見かけた豆腐の坦々風をそうめんバージョンでアレンジする食べ方が大好きでよくやる。しかしネギはない、買えよ
4/12(火)夜
鶏肉のローズマリー焼きの素みたいなのを使って焼いた鶏むね!うまい!レタスもうまい!トマトとレタスには常にオリーブオイルと岩塩とブラックペッパーをかけて食べています、それだけで美味くなるポテンシャルの持ち主です。
4/14(木)夜
そうめんの坦々麺風、トマト、無限ピーマン。彩が良いですね。
4/16(土)昼
飲み会の翌朝のホットケーキ。ホットケーキは定期的に食べたくなる。
4/17(日)夜
バイト帰りスーパー行ったらお刺身の盛り合わせが安くなってた!お刺身おいしい!withレタスと卵のスープと納豆のキムチのせ
4/20
豆腐にキムチ乗せてごま油かけて食べるの好きです。手前のは白菜と豚こまのトロ煮?そして右上は納豆。納豆は常に3パックずつ買ってしまう…。
いつのかわからんけど美味しそう。スーパーで買ったハタハタの唐揚げ、ひじきの炊き込みご飯、ほうれん草のおひたし、ゆで卵、自作のなめたけ。
5/5 鶏ハムにマヨネーズかけて岩塩とブラックペッパー振ったやつ。岩塩とブラックペッパーってつまり塩胡椒でしょ?と思うけどぜ〜んぜん味が違うからほんまナメたらあかん。そしてトマト
バイト先の社員さんにもらった美味しいショコラ。


同じアパートに住む学校の先輩のおうちで手料理をいただいた日。お鍋に入ってるやつは糸こんにゃくと牛肉を少し酸っぱ辛いスープで煮込んだやつ。あとお手製の餃子は卵に包まれていて、これもまた美味しかった!
課題の合間に友達と韓国料理店へ。本場のキンパはご飯より具の方が多いらしい。めちゃくちゃ美味しかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?