見出し画像

ウマ娘のライブ(5th EVENT GAZE Day1)に行ってきたので、「ここ最高」ポイントを紹介

こんにちは。

昨日ウマ娘のライブに行ってきました。

めちゃくちゃ良かったので、全部のことについて語り尽くしたいのですが、それはちょっと書き尽くせないので、個人的にここ最高だったと思うポイントを3点に絞って紹介したいと思います。


タップダンスシチーのソロ

ライブ前に予習をしておこうと思って参加者のソロを聴きあさっていました。
その中でも僕は特にタップダンスシチーのソロである「DANCE!DANCE!“ROMAN”」がめちゃお気に入りでした。

ミュージカル感とか煌びやかな感じがある、かっこいい歌とリズムがめちゃ好きでした。

ライブでタップダンスシチーのソロが始まると大興奮です。
ラスベガスみたいな派手派手の赤い背景映像に、心から盛り上がれる楽曲に、かっこいいダンスが相まって、めちゃくちゃもりあがりました。

これを現地で聞けただけでもDay1に来た価値があったなと思いました。

コーレスでのキングコール

前回の4th EVENTではコロナ禍ということもあって声出しがNGでした。

しかし!
今回のライブからは声出し(マスク着用必須)がOKになりました。
これは嬉しい。
前回以上に盛り上がれる気がします。

そして、そのため今回は演者とのコーレス(コール&レスポンス)が可能となりました。
コーレスのために何人かステージ上に登場してくれたのですが、僕にとって一番輝いて見えたのは、キングヘイロー役の佐伯伊織さんでした。

僕はキングヘイローがめちゃくちゃ好きなのです。
一見高飛車な性格ですが、とても優しい心の持ち主です。
どれだけへっぽこでも、強い意志をもって輝こうとしている姿がとても魅力的です。

そんなキングヘイローがコーレスに登場してくれたのです。

まさか「アレ」ができるのか?
キングのコーレスと言えば「アレ」だがマジでやっていいんですか?

気持ちが昂ります。

そしてやはり「アレ」でした。

キング「キングコールをする権利をあげるわ!」(ほんとに言ったかは覚えてない)

キング「キング!キング!」おれ「キング!キング!」

声を張り上げて叫びます。

キング「キング!キング!」おれ「キング!キング!」

心の底から叫びます。

キング「キング!キング!」おれ「キングっ!キングっ!」

一心不乱に叫びました!

キングコールをすることで、キングヘイローとの深いつながりと感じました。

なんだか、子供の頃からの夢が叶ったような不思議な感覚でした。

アニメ2期10話の再現

そしてアニメ2期の再現は熱かったですね。

暗転して何が始まるかと思ったら画面に「トウカイテイオーミニライブ」の文字。

一目でわかりました。
「アニメ2期10話じゃん!」

会場がどよめきます。

トウカイテイオーがステージ上に現れ、観客たちはは口々に叫び始めました。

「テイオー!」

僕も叫びます。
「テイオー!やめないで!」

僕たちはあのミニライブのモブになってました。

そして、テイオーが喋り始めようとした時、
ツインターボのレース、オールカマーの再現が始まりました。

ツインターボが観客席の間を駆け抜けます。

また叫びます。
「ツインターボ頑張れ!」

僕たちはツインターボのレースを応援するモブになっていました。

あの名場面に立ち会えただけでも嬉しいのに、そこに声をだして参加できるモブになれたのです。

めちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかった。
そのあと、チームカノープス組のソロ連発からのユメヲカケルもよかったなぁ。

最後に

いやぁ楽しいライブでした。
Day2に行けなくてゴルシ推しの僕としては残念だったんですけど、補って余りあるぐらいにDay1の満足度が高くて最高でした!

ぜひみなさんも現地に足を運んでみてください。
そしてあなたの感想をぜひ教えてください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?