見出し画像

1/9 複勝グリグリ君とワイドな勝負!

Twitterでもお知らせしましたが、この度、複勝グリグリさんとワイド縛りの馬券対決をすることになりました!

今回の投稿は勝負1日目。3レースを選び合計1万円で勝負馬券を購入します!

まずは勝負レースを選ぶ基準を設けました。
今回の勝負は2日間で6レースの勝負となっており、シンザン記念は必ず予想するルールになっています。なので自由に選べるのは5レースのみ。最悪トリガミでもよいので的中率にこだわってレースを選びたいと思います。

的中率を上げるため
新馬戦は選ばない ※予想に関する情報が少ない
障害戦は選ばない ※落馬で外れるリスクあり
出走頭数の少ないレースを選ぶ
の3軸でレースを絞りました。

選んだのは中京8レース、中山9レース、中山12レースです。

中京8R 4歳以上1勝クラス

◎ソプラドール
中京ダート1800m戦で複勝率の高いマジェスティックウォーリアー産駒を軸に選びました。中京7Rも同条件でマジェスティックウォーリアー産駒が出走していたのですが、同コースの成績の良い北村友騎手が騎乗しているということでこちらのレースで勝負しました。グランプリ制覇から結婚と乗りに乗っている北村さんに賭けてみたいと思います!
買い目はこちらで3,500円分BETです!



中山9R 黒竹賞

◎ディールクルム
中山ダート1800m戦で複勝率の高いキングカメハメハ産駒を軸に選びました。前走は大きく出遅れるも巻き上げ負けて強しの内容でした。
買い目はこちらで3,000円分BETです!

中山12R 4歳以上2勝クラス

◎クロスセル
中山芝2200m戦で複勝率の高いルーラーシップ産駒を軸に選びました。ルーラーシップ産駒3頭出ているのですが、クロスセルを軸にしました。自身も中山芝2200m戦で勝ちがあり、条件馬ながら中山の芝2000m重賞レースでも好走しています。
買い目はこちらで3,500円分BETです!

以上です。緊急事態宣言再発令で家から出にくい日が続きますが、この三連休おウチ競馬で楽しみましょう!

ワイドな勝負は無料のみで予想を公開しております。もし、予想が皆様の馬券のお役に立った際、サポートいただけると幸いです!