見出し画像

幸せってなんだっけ?

幸せっぽい、なら分かる。
冬の朝の日差しを後頭部に受けながら、
家から行きつけのカフェまでをひとり歩く最中、
ふとそう思った。

読みたい本の詰まった鞄から感じる重み、
いつも通りの何にも起きないカフェまでの足どり、
桜の蕾が開く頃もここを歩いていようと思えた今。

好きな言葉に出会って、自分の世界が広がること。

自然の強さに晒されて、胸がいっぱいになること。

大切にしたいものがこの世界にあること。


幸せってなんなのか、私はよく知らない。
不幸に飲み込まれたくないだけ。
でも、道中や景色に落ちてる幸せっぽいことに、
「幸せっぽいね」って語りかけながら歩くのは、
なんか良い営みなのかもしれない。

今こうやって、歌ってるわけだけど
君には想像できてた?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?