見出し画像

つまさきの秘密

青にした。

結局バイトに行くまでもドタバタして、ギリギリの時間。あわてて引っ掴んだ靴下を履く前、青色の足の爪。
ふと目に入って、可愛い、大丈夫って心の中で唱えて、バイト用の鞄を掴んで外に出た。





「あんただって5年後には結婚してるかもしれんやろ」


バイト先でミス連発だった。
すみませんって謝り倒して、ええよって店長に言われてタイムカードを切ろうとしたら、突然。


「そんなことないと思いますよ」

「人生何があるか分からんやろ」

「それはそうだと思いますけど」


思いますけど、なんだ。

ひとりが楽なのだ。ひとりで過ごすの、寂しいって感覚があんまり分からない。ひとりって最高じゃない?好きな時間に、好きなことを、好きなだけ出来る。それって寂しいことなんだろうか。



『あたし結婚する気ないんです』


メンタルがある程度無事だった頃、元気だった頃は胸を張ってそう宣言していた。

なんで、今日はそれが言えなかったんだろう。

ミス連発でメンタルやられてたから?ワンオペ7時間勤務に疲労でやられてたから?暑くて仕方なかったのに水分取ってなかったから?

どうなんだろ。





《毎日やだよね〜》


大学の同期とLINEで交わす会話文第1位。トークルームの一番上にあって、今日もやだったな〜って思いながら帰路に着いた。

汗でベトベトの服を脱ぎ捨てて、靴下を脱いだら青色が見えて。


あれ、朝は可愛いと思えたのにな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?