見出し画像

期末レポートが夏の合図

大学生である。期末レポートを抱えている。

レポート書き終わらないよーと病んでいたら、もう7月も終わりそうである。その他諸々で病んでいるからなのか、身体の調子は絶不調。顔とかもう他人に見せられるレベルじゃない。

でも、買い物には行かなくてはならない。


家から歩いてすぐのスーパーに行く。暑い。18時前なのに空は10時みたいな顔をしている。暑いし、明るすぎる。もうちょっと18時前の情緒を取り戻した方がいいと思う。夏だし。

生活するのも大変。洗濯とか、掃除とか、ゴミ出しとか。なんか頑張らなくてはいけないことがたくさんある上に、学生には期末レポートが待っている。パソコンを睨みつける日々が待っている。


毎日苦しい、けど、今日もなんとか生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?