見出し画像

水洗トイレ用芳香・洗浄剤~覚醒~

こんにちは。
SFと言います。 

普段は短歌を詠んだり、ゲームのRTAをしたり、
三点倒立をしたりしています。
壁倒立もします。

みなさん、トイレって、行きますよね。
もし行かない人がいたらすみません。僕が代わりに行っておきますね。

そんなトイレなんですが、どうしてもにおい、気になりますよね。
そんな悩みを解決してくれる夢のアイテム、ご存じですか。
それがこちら。


トイレが汚かったから白飛びさせた


そう、水洗トイレ用芳香・洗浄剤です。皆さん、使っていますよね。
使っていない人がいたらすみません。僕が代わりに使っておきますね。

え?名前に耳なじみがないって?まあ、ほら、あれですよ。
小林製薬さんの、ブルーレット
あの仲間たちのことです。

これ一つ置くだけで、トイレの匂い事情が改善される優れものです。
改善されない人がいたらすみません。僕が代わりに改善されておきますね。

そんな超々便利アイテムの水洗トイレ用芳香・洗浄剤ですが……

一つ残念な点があると思うのです。
それは……


牛さんもそういってる

そう、とっても便利な水洗トイレ用芳香・洗浄剤ですが、
形がどれも似たり寄ったりだと思いませんか????

そう思いますよね??
多少おしゃれそうな見た目にしようとしているものもありますが、
それらは花柄がついてるとか、カットされた宝石風になってるとか、
所詮その程度。

もっと独創的に、もっとスペシャルな形のがあってもいいはず!!
例えば、彼氏の家にやってきて、ふとトイレを借りたとき、

「あら……この水洗トイレ用芳香・洗浄剤……かわいい……好き……」

となるような商品、欲しくありませんか!

イメージ図


というわけで、作りましょう。

こちらをご覧ください。

これは小林製薬さんのではない

なんの変哲もない水洗トイレ用芳香・洗浄剤ですね。

今からこれを、もっとかわいく変身させて
あげましょう。

作り方は簡単。
上からスポっとデザインを被せるだけです。
それでは作っていきましょう。


〜製作中〜


さて、これで成形は完了です。まだ途中ですが、とりあえずご覧ください。

ねこ

正直、何がかわいいのか、何がおしゃれなのか判別する機能は私には
ないので、ここはひとつ、
万古不易にはやり続けているの力を借りることにしました。

猫がそんなに好きではない私は悔しさから血涙を流し、
血を吐き、血便を出しながら制作しました。

嘘です。血便はのせいです。濡れ衣を着せました。

それと、インターネットにお住まいの皆さんは
お気づきでしょうが、
しれっと下部の白い台座が変わっています。
これは普通に、一回失敗したからです。

しかもその時の写真を撮り忘れました

愚かな私をぶってください。許してください。

ともかく、あとは彩色をしていきましょう……


たまたま結婚式帰りの母親

あれ、母さん。どうしたの?

「あら、なあにそれ、ねこみたい。」

ああ、そうそう。これ、実は水洗トイレ用芳香・洗浄剤なんだ。
かわいいでしょ?

「ええそうねぇ」

これから色を塗ろうと思ったところで……

「そういうの売ってるの、見たことあるわ」


……今、何て?

母さんが何かを説明している声が、どこか遠くで聞こえた気がした。
目の前の風景がどこか絵画のように薄っぺらく感じられる。
手に持っている”これ”の重みが、どんどんと増しているような気がする……


やめろ、そんな目でオレを見るな‼︎


こうして、私の小さな野望は潰えた。

今さらになって、自分の愚かさを知った。
一個人の分際で、大企業に逆らおうとしていたのが間違っていたのだ。

しかし、もうすべてが手遅れだ。今や家のトイレには、「あれ」
居座り、私を監視している。
今はまだ、やつは「予備」という立場に甘んじているが、
それも時間の問題だ。

私はただ、その時が来るまで、震えることしかできないのだろう―


許してくれ……許してくれ……


あとよく考えたらこの猫、紙粘土で作ってたから濡らせないじゃん。

解散!!

2023 0827   SF

おまけ

こりゃ勝てねーわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?