見出し画像

好きな芸人 さらば青春の光

 こんばんは!
 パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!
 昨年2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2023年12月現在約1年3か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

 今回は好きな芸人である「さらば青春の光」について話していきたいと思います!

プロフィール

●森田哲矢(モリタテツヤ)
生年月日:1981年8月23日
出身地:大阪府
趣味:はさみ将棋
特技:はさみ将棋

●東ブクロ(ヒガシブクロ)
生年月日:1985年10月6日
出身地:大阪府
趣味:ゴルフ / フィギュア収集

略歴
2008年結成。2011年に「第32回ABCお笑い新人グランプリ」の優秀新人賞を受賞した。2012年の「キングオブコント」では準優勝に輝き、その後も2013年、2014年、2015年、2017年、2018年に決勝進出している。2013年5月には冠番組「さらば青春の光 ふぁいなる」(TOKYO MX)が放送開始され、同年10月に個人事務所「ザ・森東」を設立。2019年には冠ラジオ番組「さらば青春の光のGO!GUY!」(TBSラジオ)がスタートした。森田はフィンランド発祥のスポーツ・モルックの日本代表としても活躍。2019年にフランスで開催されたモルック世界大会では、国別対抗戦に参加し、日本チームのベスト8という成績に貢献した。

お笑いナタリー

出会い

 さらば青春の光を知ったのは、高校3年生(2019年)の頃、YouTubeを見ていたときです。おすすめ欄に「相方のバイクを勝手に金ピカに塗ってみた」という目を引くタイトルの動画があり、見てみたところ馬鹿馬鹿しすぎて、とても笑った記憶があります。そこから興味を持ち、調べるとキングオブコントの決勝にも行っている実力者ということを知り、コントも見ようとなりました。

コント

 色々YouTubeで見た結果、お気に入りのコントが「ペンション殺人事件」です!
 元々下ネタ系のお笑いが好きということもあり、極めてゲスすぎで好きです!
 他にも、「タイムマシーン」は博士が不遇すぎて、笑いました。

YouTube動画

 さらば青春の光はコントや漫才だけでなく、YouTube動画もとんでもなく面白いです!
 特に「BREAKING GOWN 第1回 オーディション開催!! 最もチ○コがでかいのは誰だ!!」は、冗談ではなく、笑い転げました!
 また、「視聴者に捕まったら自腹120万円! 絶対に走ってはいけない『逃歩中』開催!」はファン参加型で、ファンの方まで面白いのは反則です!
 こういった一般人のファンが出てくる動画は、当たりの動画多く、森田と東ブクロのファンの活かし方が上手すぎます。

 以上、さらば青春の光について触れてきました。あなたの好きなお笑い芸人さんがいたら、教えてください!

 いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?