見出し画像

会社を辞めると決めた日

昨年の年度末、10年間働いていた会社を辞めました。就職のために上京。ゼネコンの設計部で働いていました。

忙しい時もあったけれど、うまくいかないのは全部自分のせい。自分が頑張ればどうにかなる!と思ってました。けれど、ある時それがちょっとずつ崩れてきてしまって。何をやってもうまく行かない。なんでこんな時間まで働いてるんだろう…って、負のオーラが自分自身に漂っている気がして、伸ばしてた髪の毛もばっさり切りました。

髪を切った少しあと。夫が仕事で海外に行く話が!!おそらく少し前のわたしだったら、なんの迷いもなく「仕事あるし、ひとりで行っておいで!長期休暇に遊び行くよ!」って言ってたと思う。だけど、まだ負のオーラを纏ってた私は迷わず「辞めます」と上司に伝えてました。これが、私が《会社を辞めると決めた日》です。

その日から約1年。わたしは東南アジアのどこかで生活をしてます!(この話も色々したい。)今でも建築が好きだし、何なら旅行先も見たい建築があるかどうかで決めてるし、フリーランスで働いている今も建築の仕事をしています。

そんな建築好きなわたしが、建築以外に好きなものもあるので、色々投稿できたらなと思っています。みなさん、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?