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営業組織にカルチャーフィットするマーケティング施策 #BtoBマーケティング

こんにちは、才流(https://sairu.co.jp/ )の金森悠介(@user_id_us)です。

今回も「BtoBマーケティングのノウハウが手に入る、役立つポッドキャスト」を更新します!

今回のテーマは、「営業組織にカルチャーフィットするマーケティング施策」です。

※倍速再生がおすすめです。

才流のマーケティングコンサルタントである小島瑶兵さん(@yooheykoji)にお話を伺っています。

小島さんは前職時代(医療系のWebコンサルティング会社)、3年間営業、もう3年間は新規事業開発をされていた方です。

営業が中心の組織(ex.小島さんの前職時代は200名中、100名が営業)で、どうやってマーケティングをうまく広めていくかについて話を伺いました。

◾️小島さんのプロフィール
2013年にWEBコンサルティング事業を行う株式会社GENOVAへ入社。営業部長として100件以上のマーケティング支援を行う。その後、新規事業開発を行う部署を立ち上げ、医療メディア「Medical DOC」をローンチ。公開から2年で年商10億円を達成。現在は才流にて上場企業やスタートアップのマーケティングコンサルティングを行う。

こんな方におすすめ

イラストや

「うちの会社は営業の文化が強いから、なかなかマーケティング活動が認められない...。結果、全然マーケティング施策が実行できない...」

こんなお悩みをお持ちの方にぜひ聴いて欲しい、ポッドキャストです。

ポッドキャストで話していること

・営業組織って具体的に言うとどんな組織?
・カルチャーフィットしないマーケティング施策を実施しての失敗談
・営業組織でマーケティングをうまく実施するには?
・営業組織にフィットするマーケティング施策とは

※Spotifyでポッドキャストを聴けない方は、こちらより視聴ください。

ご質問・ご意見も、いつでも募集中です!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSccUGPAP2kU6H67gT_dAdv-BXG8wH2SU_L4FWAv_osVgqra-g/viewform

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