カニさんダブル

Slackのカニさんダンスが好きすぎて新生カニさんダンスを作った

Slackというビジネスコミュニケーションツールがあります。

最近では、駅のサイネージなどでも広告が流されており知名度もかなり上昇しているビジネスツール。


まぁ今日はそんなことはどうだって良いんです。


僕が今日言いたいのはSlackのステータス機能で用いることができるスタンプの一種、「カニさんダンス」がすごい好きだということです。


これです。

カニとはまた違います。

カニさんダンスです。


それにしてもカニさんダンスのカニ、ちょっと怖さも感じるけど愉快すぎませんか。

カニさんダンスを拡大した画像がこれ。

拡大するとちょっと怖い。

そしてコミカルな画質の粗さ。


このままではカニが報われない。

ということで。


カニさんダンスをイラストレーターで少しだけアレンジします。

これで拡大しても「画質粗いな。」とはならないでしょう。


▼新生カニさんダンスVer.1:シングル

ノーマルなカニさんダンス。汎用性が高い。


▼新生カニさんダンスVer.2:ダブル


カニさんダンスと言っておいて、一匹じゃ余りに寂しそうだ。

そう思ったので二匹でダンスをさせます。

これで一気に楽しそうな感じが倍増です。

カニも報われるはず。


▼新生カニさんダンスVer.3:GIF

動的なカニさんダンス。

楽しそう。


とりあえず満足です。ありがとう カニさんダンス。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。 TwitterなどSNSでシェアをして頂けるのが最も嬉しいです!