見出し画像

企業以前に業界自体がブラックな業種

どうもぶるスカです🤪
みなさんの働いてる企業はホワイトですか?ブラックですか?

世の中にはブラック企業と呼ばれるコンプラもクソもないクソ企業いまだに蔓延ってるわけですが、そもそも業界自体がブラックで会社とかもはや関係ないなんて業種があるわけです

言わずもがな人間働いてる時間は人生においてかなりの割合を占めているわけですから、できる限りホワイトな世界で働きたいですよね

ということでブラックすぎるゴミ業種!
紹介していきましょう


飲食業全般

ダントツの真っ黒接客奴隷

IT(SE土方)

タイピング奴隷

介護

老人のウンコ掃除奴隷

建設

きつい・汚い・危険
監督の拘束時間の長さ

アニメ制作

無限残業地獄

保育士

薄給・ガイジマ◯コの巣窟

コンビニ

最低賃金のバイト、本社に搾取されるバカオーナー

海外に派遣される建設

労基は存在しない、たまにテロで死ぬ

食品加工工場

工場会の最底辺
ガイジの巣窟、ゴキブリは友達

大手以外の運送

人間として扱われない

車ディーラー

強制で車買わされる

コールセンター

キチガイクレーマーの話し相手

印刷系工場

今の時代紙媒体が景気いいわけもなく…

引っ越し屋

キングオブ肉体労働、土方以下

コンビニの弁当工場

人間のやる仕事ではない

不動産や保険の飛び込み営業

あれで売れるやつは何でも売れる



結論

勉強しない奴は誰にでもできるようなゴミ仕事に就くのは残念でもないし当然
ドンマイwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?