見出し画像

雪国に住んでる人はなぜ環境がクソなのに引っ越さないのか

ぶるスカは寒いのが苦手なので雪国には住めません
でもスキーとかのウィンタースポーツは好きなんですよねw

以下ネット掲示板の書き込み


仕事も無いしあっても安月給、ドMだろ


引っ越したいです
雪さえ降らなきゃいいとこなんだけどな・・・


雪が降るだけならいいが、日本海側はとにかく晴れが少ないから陰鬱な気分になってくる


夏はいいんだけどな、冬はなんでこんなとこ住んでるんだと毎年思う


地元に縛られてあぐらかいてるような奴は都会というか地元以外で生きてく自信がない


毎日雪かきとか屋根の雪降ろしとか効率悪すぎ
そりゃ発展しねえわ


空き家は古い家だと雪の重みで崩壊
雪下ろしサボってる家は時々ちょっと崩壊する


雪国に住んでいたら、ここは良くないから他に引っ越そう、なんて言う人は誰一人いない
自分で気付くものだけが引っ越す


北海道民だけど毎日朝4時に起きて除雪作業してるよ
人生において一番無駄な作業
でも地元を離れて転職する能はない


雪のせいで公共交通機関はいつも時間通りに来ない
ひたすら待つ


暑い地域の人間は陽気になる
寒い地域の人間は陰鬱になる


生まれたときから住んでる奴らはもう慣れてるんだろ


内省的な人には向いてるんじゃない?


水、野菜、米、魚が美味いというメリットはある


車のタイヤ変えるのめんどい


冬はやることないから彼女と家でセッ〇スばかりしてた
あの無駄な時間を本読んだりしていたらもう少しまともな人間になれてたのかもしれない


毎年雪かきという無駄な作業でたまに屋根から落ちて死人が出るという無駄死に


朝寒くて車のエンジンかからなくて会社に行けなくて焦る


地元にしかコネがない


体温低いと免疫も落ちるから病気になりやすくなる
北海道はがんの死亡率全国1位
沖縄は長寿命


さすがに自力で雪下ろしも出来ん老人が意地になって雪国に住み続けるのはアホだとしか言えないわ


セックスと酒しか娯楽がない
人間的に何も成長しない環境


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?