見出し画像

ネット民が語る工場勤務にしかわからないこと

僕が工場の仕事を絶対やりたくない理由は
・毎日同じ作業、同じルーティンで30分くらいで飽きそう
・やりがいとか皆無そう
・手に職つかないから転職出来ない
・クローズド環境なので人間関係のトラブル多そう
・精神年齢低いクズが多い


以下ネット掲示板の書き込み



フォーク野郎は他の作業員見下してるクズ


仕出しの弁当が不味い


自分含め性格終わってる奴大多数
工場は冗談抜きでこの世の底辺に働き口を与えてる場所


メーカーの新卒で研修で2週間くらい行ったがあれはまともな人間が働く環境じゃない


フォークの死亡事故なんて日常茶飯事過ぎてよっぽど特殊なケースじゃない限りニュースにすらならない


底辺職でも工場みたいに一か所に留まるクローズドな職場は屑ばかり吹きだまる


夜勤にまつわる怪談が流行るくらい働いてる奴の精神年齢が低い


大したことないのに自己主張が激しい


能力は低いけどプライドだけ高いおっさんが幅を利かせてる


工場は環境によって過酷さが異なる
冷暖房が効いてるところは楽
倉庫系みたいな吹きっさらしは地獄


ああいう職場を選ぶ人の気持ちがわからなかったが、どんな人間か働いてるか知ったら選んでるのではなくてそういうところでしか働けない陰属性の人達だった


エンジニアだったけど工場の雰囲気に耐え切れず転職した
『永遠の中学5年生』みたいな異次元過ぎる空間としか言いようがない


製品に全く興味がないベテランが、製品のユーザーである新人にあっという間に追い越される
旧型や派生機種でも実際に使用してる奴は仕事覚えるのが早い


自分の無知が原因なのに「アイツが教えてくれなかった」が立派な理由になる


派遣は99%ゴミ


作業は単純作業が多くて慣れてしまえば寝ながらこなせるが、人間関係に疲れて辞めていく


キムタオルは使いまわす


ただの寄せ集めの作業員なのに自分を職人だと勘違いしてる奴が多すぎる
代わりなんていくらでもいるぞ


三交代勤務でもないのにメシ休憩45分


一生独身だろうなってくたびれたおっさんが結構いる


驚異の喫煙率


初期に馴れ馴れしく話しかけてくる奴は高確率でマルチの勧誘


工程表が老眼で読めずに30分で逃走した派遣のおっさんがいてクソ笑った
老眼鏡使ったら?って社員に言われて顔真っ赤だったらしい


パチスロの話題で盛り上がる
最近はソシャゲの話題で盛り上がる
THE 底辺


休憩時間に競馬、トランプ、将棋


昔は休憩時間外にも工場内に灰皿があってコーヒーと煙草休憩が出来た


開発と製造が対立
そこに品管も加わり三国志


マジで車とパチンコの話しかしない


工場で働いてる人間なんてのはデキの悪いロボット程度にしか思われてないよw
いっそのこと全部ロボットにやらせた方がいいと思う


ムスっとした顔で無口な奴は大体クズ


くだらん話や同じ話永遠にしてる
毎日同じ人間としか顔合わさない上につまらない人間しかいないから話題も尽きてくるんだろうな
まともな奴は直ぐ辞めてく


めちゃくちゃ高圧的な奴がたまにいる
あんな集団の中でイキるとかダサいにもほどがある


仕出し弁当は食べると惨めすぎて精神に悪い
なんでこんな不味いもん食ってつまらない労働しないといけないんだと


おばちゃん連中は飴くれる


美人は絶対いない
中途半端なブスでもモテるから勘違いする


バブル期は時給2800円の工場とかあったんだぜ
デトロイトだと時給7000円の工場とかもあった


作業服を隠されたり中学生みたいなめちゃくちゃ陰湿ないじめがある


掃き溜めなのは間違いないが自分の性格もウンコだと割と居心地がよくなる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?