見出し画像

加藤純一の仕事論(新社会人に向けて)

加藤 純一
(かとう じゅんいち、1985年〈昭和60年〉8月17日)は、千葉県館山市出身のゲーム実況者、YouTuber、タレント。別名は「うんこちゃん」。
主にニコニコ動画(ニコニコ生放送)、YouTube、Twitch、AbemaTVで活動している。MURASH所属(業務提携)。かつてはFC2、Ustream、Cavetubeでも活動していた。2018年8月22日時点でニコニコ動画で最も多い視聴数とコメント数を持つ人物である。

以下加藤純一の配信時の発言より抜粋



もうすぐ学生から社会人になる人達に向けて
すげえひと言言っていいか?

本当にざまあみろ!お前たちの人生は終わるからあと2か月でw嬉しいwww

お前たちの人生はあと2か月で正式に終わります
きっとあなた達の人生が煌びやかに彩られることはありません
もう終わりました!残念だったね、楽しいことなんて一つもねえから

あとは40年間自分を肯定して生きていくだけの作業
くそざまあみろ

おそらくあなた達のうちの3割は辞めます
そして辞めた理由を本来自分のせいなのにもかかわらず社会のせいにします
先に半年後のお前らに言っとくわw
社会のせいじゃありません。あなた達の能力が低いから辞めることになります
誰も救ってはくれません

でもみんなそうなんで安心してください
全員終わるんで


同僚と毎週金曜日にちびちび「あぁ~つれえよなぁ」って酒を飲むことが幸せ
うだつの上がらない人生、給料は18万

26くらいでしょうもない女と出会うんだよ
「まあ1回くらいセックスする分にはいいかぁ」って
1回セックスしちまったら人間ってのは恐ろしいもんで可愛く見えてくるんだよ
それは相手が可愛くなったんじゃない
『こんなブスを抱いてる自分を肯定するためにその女が美しく見える』という麻薬が出始めるんだよ

「こんな美しい女を抱いている自分って素晴らしいんだ!生涯の伴侶を見つけたんだ!」
いいえ違います。世間一般、俯瞰で見たらその女だたのブスですw

その女を一生養っていくだけの人生
30超えたらセックスもしなくなってラブラブみたいなのも無くなるんだよ
子供も出来て、子供と奥さん食わせるためだけに働きアリのように働くだけ


だからクソだよなって言ってるわけじゃなくて、あらかじめそういう人生を想定を想定しておけば病むことはない

大体ゴールデンウィークくらいに窮地が訪れるんだよ
「なんでこんな社会人は辛えんだよ... 大学時代は良かったなぁ。みんなでアホみたいに朝まで遊んで夢語ってよ」って


それで本当に恐ろしい機能が備わってて、
人って『慣れる』のねw

そんな暮らしでも人間って慣れるんだよw恐ろしいだろ?w
2年も経っちゃえばもう当たり前になって
「朝6時に起きて夜10時に帰れたらいっか」
みたいな思考になるんだよ


どんな仕事でも最初の1年未満で辞めない方がいい
こいつ根性無いんじゃないかって変なレッテル貼られるし

だからどんなことがあっても3年は続けた方がいい
もう仕事しなくていいからただ出社して罵声浴びせられて帰ってくるだけでもいいから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?