見出し画像

パソコン出来ないやつにありがちなこと

今の世の名PCスキルない奴なんてもう生きてけないだろ。。。(´⊙◞౪◟⊙)

たまにローマ字すら理解できない中卒以下の教養の奴もいるけどw


以下ネット掲示板の書き込み



PSPってパソコンに線でつなげばインターネット出来るんだよね?
みたいなトンデモ質問飛ばしてくる


メモリと容量を混同


キーボードを打つ音がうるさい。大して早くも無いのに


音楽とかを無料でダウンロード出来るサイトを聞いてくる


俺のねーちゃんはダブルクリックが出来ない
俺の妹はダブルクリックがトリプルクリック以上になる



ノーガード戦法でエロサイトを見る


Wi-Fi設定ができなくてキレる


「なにもしてないのに壊れた」


ドライバとか重要なものを消して動かなくする


持ち運ばないのに
ノート>デスクトップ


大学でメモリ5MBのPC買ったとか言った奴いてびっくりした


動画保存したwwwwwww 
→ページのショートカット保存してるだけ


友「トロイの木馬って出たんだけど、なんかのゲーム?」
そうだよって言っといた


気軽にキーボードばんばんしたりマウスがんがんするのやめろ
思うように動作しねー原因は十中八九おめーだ


店員に言いくるめられて店側が処分したい低スペック在庫品を売りつけられる


フォルダ階層構造が理解できない奴は結構いる
いや冗談抜きで


おれのかーちゃんはPC触りだしたのはもう10年くらい前のはずなのに未だに
「こないだ作ったwordのファイルってどこから開けるの?」
とか聞いてくる
知るかてめーがどこかに保存したんだろうが


英語でしか打てなくなった


絶対持ち歩かない癖にノートを買う
んで早々バッテリーを使い物にならなくする


Tabを使わない


URLからして明らかに怪しそうな地雷サイトを踏む


何もしてないのにネットに繋がらなくなった
だろうな、ルータの線抜けてるもんな


ローマ字入力がかな入力になって、騒ぎ出す


キーボードのどのキーを押すと何が起こるのかわからず
打ち間違えたらPCのデータが消えるじゃないかと思うくらいビビってた俺
特にDeleteキーとか怖すぎる


ウインドウの閉じ方を聞かれたときはきれそうになったな


スペックについて聞くとWindowsとかしか返ってこない


IE以外のブラウザの存在を知らない
むしろブラウザという概念を知らない


OS?ヤフー使ってるよ^^


DLしたファイルは全部デスクトップに置く
Googleとかの便利なWebサービスは何故か有料を警戒して一切使おうとしない


親父がなぜか未だにクリックのことをクイックって言う


youtubeの再生画面をキャプチャ


良く解らない事がおきたら、とりあえず再起動


「音が出ないんだけど」


本質的にコンピューター扱える奴はオタクで異常、分からない自分のほうが正常
という意味分からない視点で見てる


PC使えないからって手書きレポートとかマジ信じられね
文系ならいいだろうけど理系のレポートで手書きはマジでねぇわ
見る気おきねぇって・・・手書きのグラフとかやめろよwww


ピンボールばっかやる


2ch、ワンクリなどに異常なまでの恐怖感を持ってる


何を思ったか興味本位でエロ画像をデスクトップの背景にする
んで戻せなくなってパニクる


タブブラウザを何個も起動する


F1からF12は絶対いじるなよと親に言われて何が起こるかわからなくて超慎重にしてた


「パソコンってなんでも載ってるんだね!こういうホームページって、誰が書いてるの?」


ウィルスソフトは、入ってるだけでOK。
パターン更新なんて何のその。
お金払う必要あるの? と真顔で言う。


待つことが出来ずクリック連打しすぎでフリーズさせる


親がWindowsUpdateは金が掛かると信じてて更新しようとしないって話を聞いたとき呆れるよりももう笑った


無線LANはどこでも繋がると思ってる


パソコンではなくインターネットを買おうとする


警告バルーンが出たら本文読まずすぐ閉じる


「◯◯って調べてみて」
「どこで?」


タイピングがはやいだけでパソコンできると思ってる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?