見出し画像

脱カラオケ!推し会するならパセラの理由

ここ2年くらい、カラオケパセラに行く機会が増えました。
しかし、1度も歌っていません。もっぱら、オタク友達と集まり、ブルーレイを見て、防音が整った部屋で「とうとーい!」とベルを鳴らし、たまにハニトーを食べるのです。

株式会社ニュートンが展開する、総合エンターテイメント施設・パセラリゾート。
カラオケパセラをはじめ、レストランやカフェ、パーティ会場などを運営しています。また、グループ企業ではバリアンリゾートというブランドで、多角的な宿泊事業を経営しています。

しかし、パセラは場所を提供しているのではありません
みんなで集まって、こんなことやりたいねをサポートし、「楽しかったね」を叶えているのです。

例えば、ママ会プラン。
子連れで集まるのって大変です。パセラは個室ですし、子供が寝ても泣いても自由です。だらだらしゃべりたいを叶えてくれます。

推し会プランも、そうです。
オタクは、とにかく共有したい。推しが素晴らしいという感情を分かち合いたい。でも、カフェではできません。パセラのスタッフ各位は、オタクがそれこそ感極まって泣いていても、顔色1つ変えるどころか、むしろ「私の推しは〇〇です」と言いながら、プロフェッショナルにドリンクを持ってきてくれます。

このようにパセラは、数人で集まるのにちょうどよいコンパクトさと、適度に放置してくれる優しさで、とても心地よい時間が過ごせるのです。最高かよ。

私が初めてパセラでオフ会に参加したのは、2013年くらいのことだったと思います。
ユーザーが、カラオケではなくその場に集まって過ごすことを楽しんでいる。それを企業側も知って、専用のコースを作ったり、「推し会」のキーワードをコミュニケーションメッセージに組み込んでいるのでしょう。

パセラはコワーキングスペースもやってます。
その名も「パセラのコワーク」。

東新宿店に行きましたが、いたれりつくせりでとても良かった。
広さがあるため、多様な使い方ができます。
ひとりでもくもく作業するスペースだけでなく、2人以上で使ってねというスペースもありました。そうなんです、ちょっと話しながら仕事したいときがあるんですよ…!原稿書くのに、はかどります。

↑パセラのコワーク内のキッチン。バルミューダを使いたいので、今度は食パンを持参したいと思います。

最近、ワンフロア貸し切りスタイルのホテルも登場しました。

こちらも用途に「推し会」の文字。(家族会??)

これからもパセラにはお世話になります!





いただいたサポートは、本を買ったり推しに課金したりと、ハッピーコンテンツへ投資します!!!!!