見出し画像

わたし

私は、自分を見つめ直す作業を去年から
ずっとやっていた。
でもずっとグルグルしてて、
逆にわかんなくなって、
どうすればいいの?ってずーっと色んな本を
読んでいた

先日、いつものように本屋に行ったら
hspの本が読みたくなった!
私は繊細さんって事はわかっていたけど、
そこまで意識はしていなかった。

でも私という性格が見事に言語化されている本を
みつけて、私はhss型hspだと認識した。

言語化されていて、やっと自分の性格にたどり着いた。その日はすごくすごく嬉しかった。

だけど、思い返してみると、私の人生ずーっと生きづらかったんだと思い、急に悲しくなってきた。輪に入れているようで、入れてなかったり。変に大人びてて、物分かりもよく、器用にふるまってた。なのに自信がなく、自分探しのループ。
でも数日後には行動力おばけになっていて。
また落ち込んだこともあったな。

性格は治らないらしい。
自分を知って、対策をすることが大事みたい。

心の底から「今までよく頑張ったね」って
言いたい。

自分だけじゃない。
良かった。わかって。
今の時代、生きやすくなる方法が溢れてるじゃん
負けるな、わたし

自分を受け入れて、自分の才能とやらを発揮したいと思った。