見出し画像

理想像がわからないから、すきなものを書き出してみる

大学生のときは、ガーリー大好き、パステルカラー大好き、レトロでクラシカルで人と被らない古着しかもう買わない!ってくらい、自分のなりたい姿が確率していました。

ですが、それがあまり自分の顔立ちと体型には合っていないかもと気づき始め…
人からもかわいい綺麗と思われたいと思い始めたあたりから、自分の理想像がわからなくなってきました。

好きな服やメイクにワクワクしたいのに、いまいち楽しみきれていないので、改めて自分のすきなものを書き出して整理してみます。

すきな色

  • 薄くてちょっとくすんだ水色

  • 薄くてちょっとくすんだラベンダー色

  • アイスグレー

  • アイボリー

  • 薄いモーヴ

すきなモチーフ、柄

  • リボン

  • ドット柄

  • ヴィンテージ感のあるレース

  • シルバニアの服みたいな小花柄

すきな服

  • シルエットの綺麗なロングワンピース

  • 甘めのブラウス

  • ゆるっとしているけど太って見えないワンピース

すきな花

  • かすみ草

  • すずらん

  • チューリップ

  • スターチス

すきなアクセサリー

  • シルバーのリボンモチーフピアス

  • コットンパールのピアス

  • 一粒ダイヤのプラチナネックレス

すきな人

  • ハナコと暮らしのハナコさん

  • 阿部朱梨ちゃん

  • Kikiさん

  • Chokiさん

書き出してみて、やっぱり私は大学生の時からあまり変わらず、ヴィンテージっぽいけど甘すぎない、昔のヨーロッパの片田舎のような雰囲気がすきなのかなと思いました。

とはいえやっぱり自分を綺麗に見せたいという思いはあるので、好きなテイストの中で自分に似合う服や小物を少しずつ見つけていきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?