見出し画像

【有益】好きな人がシングルマザーだったら!経験者が解説!告白方法!タイミング!

こんにちは、アテナです。

下記内容でお悩みではないですか?
・好きな人が、シングルマザーだったら
・告白方法がわからない
・告白のタイミングがわからない

一般女性と違うから、よくわからないですよね?
でも、「デートに誘うLINEの告白方法3選!」を実践したらお付き合いできますよ!

私は、27歳でシングルマザーと付き合い30歳で結婚、3人の子供たちと幸せに暮らしてます。
当時の僕は、仕事が忙しく家に寝に帰ってくるような生活を送ってしました。
それでも、どうにか時間を作り彼女にアプローチしたのを覚えてます。

この記事では、3つのポイントを体験談と合わせて解説していきます。

シングルマザーって何?
デートに誘う方法
告白のタイミング

この記事の内容を実践すれば、解決します。

好きな人がシングルマザーだったら  

シングルママ影

  結論:お付き合いは難しいです。

もしあなたが、忙しい時期に好きでもない人に「デートしよう?」なんて言われたらどうしますか?

僕は、お断りします。「デートなんかしてる場合じゃない!」が、本音です。 では、「どうするんだよ?」と思ってますよね?

相手がシングルマザーなら、理解をすることが大事です。
実際僕も、理解からはじめました。

シングルマザーって何?

シングルママ抱っこ

シングルマザーとは

・経済的に余裕がない
・子供と接する時間がない
・仕事がハード
・自分の時間がない
・家事が大変

経済的に余裕がない
厚生労働省子ども家庭局家庭福祉課によるとシングルマザーの就業状況の81.8%のうち
正規雇用・従業員      44.2%
自営業           3.4%
パート・アルバイト        43.8% 

半数近くの人が、「パート・アルバイト」です。
ひとり親だと生活苦になるのは当然です。

子供と接する時間がない
シングルマザーは、生活のために朝から晩まで仕事をしています。
子供が学校から帰ってきても「お母さん」が、家にいることはありません。

仕事がハード
バイト先もいくつか掛け持ちしないと、生活できません。
長時間仕事に追われ「心」も「体」も疲労でいっぱいです。

自分の時間がない
仕事や家事や子育てで多くの時間が費やされます。
やりたい事が出来ずに我慢の日々です。

家事が大変
家での仕事の大半が家事です。
毎日の家事は、子供が小さければすべてお母さんが行います。

シングルマザーは、心身ともに疲れています。
時間に余裕がないため、子供と接する時間が少なく子供も寂しい思いを
しています。

僕の奥さんも同じ状況でした。
朝から夜遅くまで、仕事や家事をこなしていました。
その当時の奥さんは、会うたびに顔が疲れ果てていつ倒れてもおかしくないぐらいで、日々の生活がハードなのがすぐに分かりました。

これがシングルマザーの実情です。

デートに誘うLINEの告白方法3選!

デート

日々忙しいシングルマザーにデートに誘うのは、難しいです。
普通にデートに誘ったら、「玉砕」です。

どうやってデートに誘うのか?
1.関係値を縮める
2.相手の情報を知る
3.デートに誘う

関係地を縮める
彼女との関係値が遠ければデートに誘うことすらできません。
「お互いの事を知り合う」ことが大切です。
彼女が、「シングルマザー」や「子供がいる」なんてことは、自分から話したがらないです。
なので、男性は、自分の話をしながらも「聞き手」に徹して
彼女の話に「共感」や「信頼」を築いてください。

相手の情報を知る
まずは、対面、LINE、メールでコミュニケーションを取ります。
何を話すのか?
相手の好きな食べ物、好きな場所、今気になっていることなどです。
ありきたりな話ですが、彼女の話を深堀りすることです。

例えば好きな食べ物について
「男性:僕は、食べ放題が好きなので月に1回は、ホテルの食べ放題に
   行くんだよねぇ!
   〇〇さんは、好きな食べ物ってあるの?
 彼女:私と子供は、お寿司が好きだからよく回転寿司へ行くよ!
 男性:へぇ~僕もよく行くよ!近くに〇〇ずしがあるからアプリで
   予約して友達と行ってるよ!何が好きなの?
 彼女:私は、エンガワとまぐろかな!子供はいくらとたまご
   ばっかり食べるから困っちゃう!
 男性:子供は、たまごやいくらがすきだからね?
    何皿食べるの?
 彼女:私は、10皿ぐらい、二人で15皿ぐらいかな
             ・ 
             ・
             ・                    」

このように、彼女の好きな食べ物や場所を聞き出しお互いの共通認識を深堀りします。

この例文は、「デートに誘うきっかけ」です。
情報があやふやだと、的はずれな誘いになりかねません。
情報は、しっかり聞き出しましょう。

ここからデートに誘う例文をLINEで3つあげます。
・彼女が行きたいデート
・彼女の子供が行きたいデート
・男性が行きたいデート

彼女が行きたいデート
彼女の情報
好きな食べ物:お寿司 エンガワ、マグロ
好きな場所:〇〇ずし(回転寿司)
・よく子供と2人で行く
・子供はいくらとたまごが好き
日曜日の午後から時間の都合がつく

例文1
〇〇さん  お仕事お疲れ様!

今日の芸能ニュース見た?
タレントの〇〇と〇〇が結婚したんだって!
驚いたゎ〜


ところで、今週か来週の日曜に回転寿司にいかない?

〇〇ずしが、キャンペーンなんだって!
高級マグロが1皿100円だよ〜 😆
来週の日曜までなんだって〜
〇〇(子供)ちゃんと3人でいこうよ!
たまには、息抜きが必要だよ?
〇〇(子供)ちゃんも喜ぶよ!
行けたら連絡して、予約しちゃうから・・・この店人気だから予約しないと並ぶんだよね!
もし良かったら、一緒に行こう?😆

連絡くれたら嬉しいです!!!


この例文は、彼女の好きな食べ物、場所で情報を聞き出してます。
大事なのは、一般女性と違って時間に余裕がないところです。
その週の何時頃が比較的時間が空いているかを聞き出すことは忘れてはいけません。

芸能ニュースの話ですが、ここは暗い内容でなければ何でもいいと思います。ワンクッション入れる事が目的のため。

〇〇(子供)ちゃんと3人でいこうよ!」は、重要です。
子供をのけて2人で行くのではない!ことを強調しています。
シングルマザーは、子供を抜きの行動は、好ましく思ってません。
男性からの一言で安心感を持てます。

たまには、息抜きが必要だよ?」の一言を入れます。
ストレス発散や彼女を思いやる気持ちを込めて入れます。

大事なのは、彼女のことを考えて誘うことです。
彼女の思いを無視して誘ってもデート成立ならずです。

彼女の子供が行きたいデート
彼女の子供の情報
行きたい場所:〇〇遊園地 観覧車に乗りたい、メリーゴーランドがすき
好きな食べ物:ビュッフェ ケーキとお寿司とお肉が食べたい
・子供は、行ったことがない
・土曜日の午後から空いてる
遊園地は数年行ってない

例文2
〇〇さん  お仕事お疲れ様!

今日上野公園歩いたけど、すっごい桜が満開だったよ!!!
びっくり、後で桜の写真送るね〜
きれいだったよ!🌸🌸🌸

今週か来週の土曜日〇〇遊園地行かない?😆
実は、遊園地の招待券もらったんだよね!
以前、〇〇ちゃんメリーゴーランド乗りたいって言ってたから丁度いいなぁと思って!

〇〇ちゃん喜ぶよ、ものすごく!

そのあと、ビュッフェ行こうよ!
〇〇ちゃん行ったことないんでしょ?
3人で行こうよ!😆

いいタイミングだし〇〇さんも気晴らしに行こう!
良かったら連絡してね、ビュッフェ予約するから

一緒に行けたら嬉しいです。😆



「遊園地に行きたい!」は、深堀りします。
遊園地で何が乗りたいのか?何が食べたいのか?(ポップコーン等)
具体的な内容を伝えてあげることが大事。

場所や食べ物で誘うときにいつから行って(食べて)ないか聞くととても誘うときに新鮮味を感じます。

〇〇ちゃん喜ぶよ、ものすごく!」は、子供が喜ぶを強調することで更にデートに誘いやすくなります。

男性が行きたいデート
男性(誘う側)の情報
行きたい場所:海 海で遊ぶ 砂浜で一緒に城を作りたい 
好きな食べ物:海鮮料理 海の近くのレストランで海を見ながら食べる
・日程は、親子に合わせる
・車で行く
・海のきれいな九十九里へ行く
・当日は、飲みのや食べ物を常備

例文3
〇〇さん  お仕事お疲れ様!

今日の天気予報で晴れって聞いてたのに仕事帰りでどしゃ降りだよ!( TДT)
ほんと当てにならないよ!傘持ってなかったからさぁ!
スーツが濡れちゃった!☔
〇〇さんは、大丈夫だった?

お願いがあります。
僕と一緒に3人で海に行ってくれませんか?

以前、話していた海へ行って近くで海鮮料理を食べるのにあこがれてました。
〇〇さんと〇〇ちゃんは、海好き?
砂浜で〇〇ちゃんとお城を作りたいな!

〇〇さんは、海鮮料理は好き?
できれば、3人で行きたいです!♡
日程は、〇〇さんに合わせます。

一緒に行ってくれたら最高の思い出になります。
一緒に行ってくれたら嬉しいです。

男性(誘う側)の行きたいデートは、時期早々に誘うと撃沈します。
一緒に出かける回数が少なく、出かけることに警戒心があるので、5回〜6回ぐらい出かけられたら提案することをおすすめします。

実際、デート2回目で僕の提案をしたら断られた経験があります。

例文では、「お願いがあります」とあります。
自分の行きたいところなので腰を低く伝えていますが、正直に「僕と一緒に3人で海に行ってくれませんか?」と真正面から伝えています。
「どうしてもあなた達と行きたい!」を強調しています。

「〇〇さんと〇〇ちゃんは、海好き?
親子が海は好きなのは知っているが、あえて聞いています。
再度、同調してもらいたいからです。

一緒に行ってくれたら最高の思い出になります。
あなた達と一緒に行くことの重要性を強調しています。

例文1〜3までのポイントをお伝えしましたが、重要なのは相手を思う気持ちです。相手が良いと思うことを一緒に共有したいと伝えるのが重要です。

もし、相手が拒否してきてもしつこく誘うのではなく「諦めること」も大事です。

告白のタイミング

ハートjpg

結論:シングルマザーへの理解とお互いを知ることができたら告白です。
さあ
・シングルマザーの理解はできてますか?
・男性は、自分のことを知ってもらえてますか?

シングルマザーへの理解が必須の理由
一般女性と違い、時間や子育てや仕事で毎日がハードです。
それに対して、男性は「違和感」で告白を断念します。

大事なのは、理解してあゆみより思いやることです。

それができなければ、告白が成功しても時間の問題です。

男性は、自分のことを知ってもらえてますか?
人は相手がどんな人なのかわからなければ不安になります。
きちんと、「会話」をして自分を知ってもらってください。

この2点ができたら告白のタイミングです。

お互い、忙しいですがぜひ対面で告白してください!
熱い思いや表情がはっきり伝わります。

僕の経験から、シングルマザーのお付き合いは、大変です。
自分のことより子供やシングルマザーのことです。

それでも自分は、ずっと一緒にいる思いがあったからどんなに嫌なことでも
乗り越えられました。

まずは、告白前に自分に問いただしてください!

【有益】好きな人がシングルマザーだったら!経験者が解説!告白方法!タイミング!のまとめ

・お付き合いは、難しい
・日常生活を維持しながらひとり親で子供を育てる母親
・デートに誘うのは、関係値を縮め、情報を深堀りが必須
・告白のタイミングは、相手を理解し自分を知ってもらうこと

本気記事は、僕の経験を基に話しています。
情報を「INPUT」しても「OUTPUT」しなければ、理想の結果に結びつきません。
 本気でお付き合いを考えているのであれば、すぐにアクションを起こしてください。

まずは、理解をすことから初めませんか?
https://www.gnjp.org/lp/dom_gg/index_006_a.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=gad_g_3052_dom_gg&gclid=Cj0KCQjws-OEBhCkARIsAPhOkIbr-J6PbE4j6MTPOiM1fB4WeQH6j_OBlSvhSeW7PlHwCI2p61M-8KMaAn4NEALw_wcB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?