見出し画像

ヤリス&GO!

突然ですが、このCM見たことありますよね?

この動画の途中にでてくる「RALLY」って言葉

読み方はラリーなんですが、その正体を知っている人は少ないはず。


画像1

☝こちらの写真がラリーです。

日本からヨーロッパまで、世界各国で繰り広げられています

有名なのは、「WRC」(世界ラリー選手権)

世界ラリー選手権は、国際自動車連盟 が主催するラリー競技の世界選手権である。ヨーロッパを中心としてアフリカ・中南米・アジア・オセアニアなどの地域でも開催されている。 Wikipediaより

ラリーに出場する車種は様々だが、今回は「トヨタ・ヤリス」のラリー車両を主にします

2017年の映像になります。タイトルのとうりヤリスが走ってますね

ですが、ヤリスは今年日本では販売されたばかりです

果たして、どういう事でしょうか


日本売名「ヴィッツ」は長期に渡って販売されていました。
そして「ヤリス」はヴィッツの後継車両となっています

ややこしいのですが、海外では「ヴィッツ」ではなく、「ヤリス」として先代ヴィッツが売られていたのです。

つまり、ヤリス=ヴィッツ

なので、2017年でもヤリスなのです


さあここからはラリーの凄さについてです。

上の二つの動画を見てください。

上は2分14秒。下は10分10秒をご覧ください。


「今にも壁にぶつかりそう!」「なぜ車が飛んでいかないの?」

大人も子供も見てもハラハラドキドキ!

それが、ラリーです(^_-)-☆


それでは、最後に一つ!これは全部見てください 1分ちょいです

日本の田舎道を煙を上げながら駆け抜ける姿を見ているだけで、ご飯3杯はいけるw

ごちそう様でした~

#食欲の秋だもの

企画に参加していました(笑)


後、ヤリスと言えばこのお方!!

本物のヤリスオーナーです!(^^)/

俺の名前は「好きな事」 好きな事ばっかりを貫いて記事を書き続けたらどうなるんだろう って思ったからnoteを始めた… 今もこの物語の真っ最中だ。 俺の物語に君も参加してみないか…