見出し画像

#025 ステマじゃないの?DUO使ってみた

去年からinstagramで毎日目にしてきたDUOクレンジングバーム。


小鼻の黒ずみに効果大とのことで、

ずっと気になっていたんだけれどインフルエンサーや

美容系情報発信アカウントの万垢からの投稿が

多かったのでステマ感を感じてしまい、躊躇していた。


今回、美的の付録にお試しサイズが付いてきたので

早速使ってみることに。

#024 DUOクレンジングバーム

画像1


顔や手が乾いた状態でさくらんぼ大に手に取り、

円を描くようにくるくると1分間ほどマッサージ。

体温よりも低めの温度のお湯で、

水が白濁色から透明になるまですすぐ。

これだけです。


バームはオイルを固めたものらしく、洗浄能力が高い。

ダブル洗顔も不要。

むしろ、肌の保湿成分を剥ぎ取ってしまうので

やらない方がいいとのこと。


普段オイルクレンジングを使っているのだけれど、

いつもより肌に潤いが残っているような感じがした。


そして、鏡でみてびっくり。

毛穴の黒ずみが薄くなっている・・・!?


3回目使ってみて、やはり薄くなっていることを確信した。


ステマを疑っていて申し訳ない気持ちに。

酵素洗顔と併用して、

毛穴なし子になれるようあと少し頑張りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?