見出し画像

#035 初のh&m豪華アイシャドウ12色

私は、中学2年くらいで雑誌を買うのをすっかりやめてしまっていた。


それまでは、毎月雑誌の発売日を楽しみにしていて、

当日に買ってきては一日中眺めては、一冊も捨てずに

小学生の頃から数年間バックナンバーを押入れにためていた。


受験をキッカケに絶ってから、読む機会は美容室のときだけ。

そんな私が、久々に雑誌を買おう(それも初めての)として、

目に留まったのがGina。

なんといっても、付録が豪華だったのだ。


#035 Gina × h&m beauty

画像1

豪華、アイシャドウ12色にネイル2色付き!


私が雑誌を買っていた頃は、ミラーやらポーチやらだった気がするけれど、

こんなに進化していたなんて驚き。

しかも、お値段たったの880円!


・ブラウン系の「Sparkle beige」

・レッド系の「Cassis Velvet」

・寒色系の「Deep sky」

画像2

黄み系やピンク系のアイシャドウは結構持っていたけれど、

レッド系や寒色系のアイシャドウは初めてだったので新鮮!


緑や青をアイラインに少しポイントとして入れると

いいアクセントになって旬顔になるし、

思っているほど発色が強くなくて普段使いしやすい。


そして、このコラボでh&mにbeautyラインがあることを知ったので

サイトをみてると価格も手に取りやすいし、パッケージも可愛い。


最近、GUもコスメラインを出したけれど

洋服に合わせてメイクを変えたり、

メイクに合わせて洋服を選んだりするように、

それら合わせて”ファッション”と捉えているからなんだろうな。


マネキンにメイクを施したり、

洋服×コスメのセットコーデ販売/福袋などこれから出てくるかもしれない。


そして売れ行きが好調だったら、

次第にスキンケアにまで伸びていくんだろう。


1day使い切りサイズのものがあると、

新規参入でも勝ち筋が出てきたりするのだろうか。

コスパが見合わないからなかなか行えないのだろうけれど。


とりあえず、2月はこのh&mパレットでいろんなメイクを

楽しんでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?