見出し画像

#052 スマホトップを心地よく

年末年始を経て、携帯を触る時間が長くなったように思う。

また、いろんなアプリがごちゃついてしまっていたので

整理整頓することに。


#052 Widgetsmith

画像2

iOS14へのアップデートで、iPhoneのウィジェットで

ホーム画面のカスタマイズが可能に。

中でも、特に人気なのが「Widgetsmith」というアプリ。


フォント・背景のカスタマイズ機能が充実していて、

iPhone内の写真をウィジェットに表示もできる。


仕事中に隙を見て触らないように、トップはこのように最低限のAppへ。

画像1

はじめて本Appを使用してみたのだけれど、

シンプルでとても落ち着くデザインに仕上がったと思う。

ぱっと見で日付・時刻・歩数がわかるのはとても便利。


下の列に並ぶ4つのアイコンを変更したのは、

純正アプリ「ショートカット」を利用(←初めて!)した。


しかし、立ち上げるごとに画面上部に

チェックマークの通知が降りてくるのが少々ストレス・・・。

この表示を消そうと設定の通知からやろうと思ってもできず。


これがなくなれば、かなり快適なのになあと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?