見出し画像

夏こそ良い香りで好感度抜群!香水「キャロライナヘレラ212」のススメ

本日もお読みいただきありがとうございます。
最近夏バテ気味のZukiです。

お盆週に入り、皆さんはお休みできていますか?
この連休を通じてお出かけする人は暑さ対策に気を付けてくださいね!
今年の夏は本当に暑いので。。。

本日は、そんな汗のかきやすい猛暑でも涼しげな匂いを漂わせる香水「キャロライナヘレラ212」をご紹介します!


1.キャロライナヘレナと出会った社会人1年目

私がこの香水と出会ったのは社会人1年目のことでした。
ベッドの上でTikTokを流し見する何でもない休日。そこにある紹介動画が2つ飛び込んできました。

1つ目は「Celes(セレス)」という香水のD2Cサービスを紹介する動画。
こちらは有名な香水・値段の高い香水を少量から試せるという革新的なサービスで、「憧れの香水を使ってみたいけど、高いし自分に合わなかったらどうしよう」という人にピッタリです。
(このサービスは本当にオススメです!いつかこのサービスも紹介してみますね!)

▲香水のD2Cサービス「Celes(セレス)」の公式HP(Celes公式HPより引用)。
ラインナップも豊富なので香水を試したい方にオススメ!

2つ目は、SNSでよく見かける「おすすめの香水5選!」な動画。
ここで紹介されていた香水の1つにキャロライナヘレラ212がありました。

▲正式名は「212 NYC 100ml Eau de Toilette」(キャロライナヘレラ公式HPより引用)。
高級感が漂うパッケージ。

これがきっかけかよ!と思うかもしれませんが、この2つの動画が連続で流れてきたことに運命を感じました笑
これはもう、TikTokが「香水を試してみよ!」と言っている様なものです。
物は試しと思った私は、Celesを通じてキャロライナヘレラ212(100回プッシュ分で2,000円)を試してみることにしました。

2.起源はニューヨーク発のドレスブランド

そもそも、皆さんは「キャロライナヘレラ」をご存じでしょうか。

キャロライナヘレラはニューヨーク発のドレスブランドで、高級百貨店でのみ手に取ることができるラグジュアリーブランドのようです。
ブランド名はファッションデザイナーである創業者本人の名前そのものであり、彼女がつくったドレスはジョン・F・ケネディ大統領夫人やハリウッドスターが着用されていたのだとか。

そんなドレスブランドと有名調香師アルベルト・モリヤスさんが手がけた作品が「Carolina Herrera 212 NYC 100ml Eau de Toilette(キャロライナヘレラ212)」です。

ちなみに、香水の名前の中にある「212」は、ニューヨークのエリアコードから名付けられているようで、キャロライナヘレラが発祥の地であるニューヨークを大切にする想いが感じられますね。

▲ニューヨークのTimes Square(Zuki本人が撮影)。
ここから香水が誕生し、20代女性のニューヨーカーを中心に人気になったのだとか。

3.実はメンズ向き!キャロライナヘレラ212の良さ

キャロライナヘレラはニューヨークだけでなく、日本でも密かに人気を集めており、芸能人の中にも愛用している(またはしていた)方が多い模様です(石原さとみさん、安室奈美恵さんなど)。
この人気の秘訣はズバリ「香り」と「パッケージ」につきると思います。

①レディース向けなのに、メンズにも合う爽やかで上品な香り

手首に1プッシュしてみて、まず思う感想は「石鹸の様な爽やかさ」。
どんな人も好きなシャボンの香りで、柔らかな印象をもたらします。

一方、その後にはホワイトムスクの香りが続きます。
少し色気のある香りが上品さを演出してくれるのでしょう。
シャボンの香りだけであればレディース向きなのも頷けますが、ホワイトムスクの香りが合わさることで、メンズ向けにもオススメできるのかもしれません。

ちなみに、新卒時代にこの香水をつけて出社した際、同期に「Zukiは今朝、ホテルから出社して来たのでは」と噂されていました笑
そんな実体験があるほど、上品かつ爽やかな香りで好感度抜群間違いなしです。

②洗練され、使い勝手も良いパッケージ

ボトルの両端は丸みを帯びていますが、中央はマット感があり、モダンなフォルムです。
このフォルムのおかげで、ボトルをそのまま寝室や洗面台においてもインテリアとして馴染ます。

▲外箱と香水の入ったボトル(キャロライナヘレラ公式HPより引用)。
ガラスとマット感がオシャレに見えます。

また、このボトルの両端は2つのミニボトルになっています!
1つは家で、もう1つはバッグの中に入れておくことで使い分けできる点は機能的でユニークですね。

▲2つのミニボトル(キャロライナヘレラ公式HPより引用)。
屋内用・屋外用に分けられて機能的。

4.最後に

「キャロライナヘレラ212」の魅力、十分に伝わりましたか?
香水の良さを文章で表現するのは難しいですね。。笑
もし少しでも魅力が伝わっていたら、是非試してみて、夏でも良い香りを体験してみて下さい!

ただし、価格が100mlで10,000円と若干高額なので、「試したいけど高くて使いづらい・・・」という方は香水のD2Cサービス「Celes」を試用することもオススメです!

明日8/12(土)の担当はマックス、家でも良い香りが続く「hibiのお香」を紹介してくれます!
では、明日もお楽しみに!

5.本日の紹介まとめ

Carolina Herrera 212 NYC 100ml Eau de Toilette(キャロライナヘレラ212)
価格:11,027(8/11時点)
URL:Carolina Herrera公式HP
実店舗:CH Carolina Herrera 銀座店(東京都中央区銀座7-6-10)

Celes(セレス)
価格:1,000円~(送料込み)
URL:Celes公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?