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【立ち読み版無料】ブログへのアクセスを増やすにはTwitterとFacebook、どちらのフォロワーを増やすべきか?:奮闘記75

※これは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」の無料版です。(ネタバレにならないように一部修正している場合もあります)
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今回は、ブログのトラフィック元としてTwitterとFacebook、どちらが優秀か?という話をしていきます。

SNS運用は、ブログ運営で必須ですので、こういった知識もつけておきましょう。

Facebookの方がブログにアクセスを流してくれる

結論から言うと、Facebookの方がTwitterよりもブログにアクセスを流してくれます。

以下の記事でもそれが証明されています。なお、僕のブログだとその差は倍以上です。

参照:ソーシャルメディアからのトラフィックでFacebookが断然トップ―TwitterはPinterestに次いで3位

ちなみに、ブログの流入元をチェックする際は、以下の記事を参考にしてみてください。アナリティクスで確認できます。

参照:Google アナリティクスでサイトへの流入経路を知り、コンバージョン増加施策を考えよう

こうなるのは、FacebookとTwitterのタイムラインに大きな違いがあるからです。

Facebookは1投稿の表示が大きい(目立つ)

以前、ストック型メディアのときにも説明しましたが、FacebookはTwitterよりも1つの投稿が目立ちます。

こちらはPCで見たFacebookのタイムラインです。

1画面をまるっと1投稿が占めています。

以下は、Twitterのタイムライン。

同じく、PCでの表示ですが、1画面に3つの投稿が並んでいます。

このように、Twitterは1つの投稿がどうしても流れやすくなってしまうんですよ。

だから、トラフィック元にはなりにくいんです。

実際、「クリック数 / インプレション(リーチ)数」、、、

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