スクリーンショット_2016-10-27_11.53.56

【立ち読み無料版】商品を買ってもらうために必要な文章術:奮闘記21

※これは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」の無料版です。(ネタバレにならないように一部修正している場合もあります)

ーーーーーーーーーーーーーー

前回、サイドバーの広告掲載は意味がないと書きました。

今回は、記事中で商品を紹介する際に気をつけるべきことを書いていきます。

メリットを書く。そんなの当たり前

当然ですが、メリットは絶対書きましょう。スマホを紹介する場合だと、「通常より安く買える」「カメラが高画質」「軽くて丈夫」など。

食べ物なら、「おいしい」「ヘルシー」「脂肪が燃えやすくなる」など。

このように、メリットを書くべきということは誰でも理解できます。

当然、読み手もメリットがあるからこそ、その商品に興味を持ちます。

でも、それだけじゃ読み手は買ってくれないんです。だって、それよりも重要なことがあるから。

「これ買って損しない?」の不安を消してあげよう

これは、自分が購入者の立場になってみるとわかります。

あなたが購入する際、メリットだけを見て「購入しよう」とは思わないはずです。

きっと、「これを買って損しないだろうか?もっと安くて良いものがあるんじゃないだろうか?」と不安に思うはず。

最近は、比較サイトなどが充実し選択肢が増えていますから、ユーザーとして当然の心理。

だからこそ、「あなたはこれを買っても損しませんよ。これを買っても大丈夫ですよ」といった説得のための文章が必要になるんです。

つまり、背中を押してあげるわけです。

例えば、、、

ーーーーーーーーーーーーーー

この続きは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」からどうぞ。(単品ではなく、マガジンでの販売です)

購入者の感想はこちらに載せています>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。