見出し画像

いまのリアルな出来事

職場で、起こってほしくない、でも起こるのも時間の問題だろうと密かに思っていた(あ、だから起こってしまったのかしら!?)アクシデントがついに起こってしまい、ワタシへの業務負担が一気にドドッと押し寄せ・・・

もう、帰ってきたらすっかり疲れ果て
脳が機能停止していました。

アクシデントが起こると、それに順応するまでに
ものすごい時間を要するんです。
これでもだいぶ、切り替え早くなったかなぁとは思うけれど・・・

あ、けど、半生記を書くために当時の記憶を必死に思い出しているのですが、これ、自分を振り返るツールとして本当に有効だと思います。もしピンときた方いたらぜひやってほしい。
きっといろんなことに気づけると思います。
ワタシも「本当にワタシって痛いヒトなんだな」ってことに気づけました。気づかずに生きてきたけど、いま、このタイミングで知ることができてほんとによかったです。

今回の職場でのアクシデントで本当に実感するけど、いまってほんと、これまで何とか何かをごまかしてやってこれたことが、出来なくなってくるんだと思います。

自分を大事にすることを忘れ、どこかで犠牲にしているあなた。
本当の大事なことをないがしろにし、目先のことだけ考えているあなた。

悪いことはいいません。
今からでいい、自分のなかに目を向けてみて。
本当に大事なものが何なのか、きちんと向き合ってみて。

心を静かに落ち着けて、自分に問いかけていけば
はじめは難しいかもしれないけど、きっとわかるときがきますから。
諦めず、自分の中に答えを見出して。

もしよろしければサポートお願いします!! 動画制作等の資金にさせていただきます