見出し画像

自⚪︎者が多い日本と少ないマレーシア



マレーシアの自⚪︎率は日本よりも低いとされています。日本では自⚪︎が社会問題になっていますよね

今悩んでいる方にぜひこの記事を読んで欲しいです



世界的にみて日本は自⚪︎率が比較的高い国の1つであり/経済的/社会的/精神的な要因が自⚪︎率に影響を与えています。一方、マレーシアは自⚪︎率が比較的低い国の1つであり文化/社会的な要因/宗教的な影響などが自⚪︎率の低さに寄与しています

勇気のいるテーマでしたが私は皆さんに伝えたいことがあります。最後まで読んで欲しい




日本とマレーシアの自⚪︎者について、いくつかのポイントを詳しく説明します



**日本の自⚪︎者に関する特徴:**

1. **高齢者の自⚪︎率が高い:**
日本では高齢者の自⚪︎率が高く、特に孤独や経済的な問題などが影響しています。

2. **若者の自⚪︎も問題:**
近年、若者の自⚪︎率も増加しており、学業や就職のプレッシャー、いじめ、精神的な問題などが影響しています。

3. **業種による差:** 特定の業種や職業において自⚪︎率が高い傾向があります。特に労働者の中には過労やストレスが自⚪︎につながることがあります。


**マレーシアの自⚪︎者に関する特徴:**

1. **農村部での自⚪︎率が高い:** マレーシアでは農村部での自⚪︎率が都市部よりも高い傾向があります。農村部では貧困や農業の問題が自⚪︎に影響しています。

2. **若者の自⚪︎も増加:** 近年、マレーシアの若者の自⚪︎率も増加しており、家庭内の問題や精神的なストレスが影響しています。

3. **宗教的な影響:** マレーシアはイスラム教が主要な宗教であり、宗教的な信念やコミュニティのサポートが自⚪︎防止に寄与しています。

日本とマレーシアでは、自⚪︎問題に対する取り組みや社会的な要因が異なるため、自⚪︎率にも差が現れています。そこで私が読者に伝えたいことは

「今自⚪︎したい理由はあなたのせいじゃないよ」ってこと。たとえどんな理由があろうともあなたのせいではないしあなたはあなたを傷つけないで!と思います。(私も昔、自⚪︎未遂した経験があるんです)

例え何があってもあなたのせいじゃないよ‼︎


個人的に住み始めて感じたが常夏の気候や人との距離感にうるさくない国民性や温厚な雰囲気なんかも自⚪︎者が少ない要因なのかなーっと思いました。あとは若い人が多いのでコミュニティがいくつもあり頻繁に連絡を取り合ったり気軽に話したり出来るのも”孤独の予防”となっているような気がした

早割で取ると東京-クアラルンプールまで往復3万円きります‼︎7時間で着くよ‼︎
あなたを理解してくれる人がきっといる



筆者は読者の皆さんへ命を大切にしてほしいですし思い詰めた時はマレーシアのキレイな海に飛び込んで美しい夕陽を眺めて満点の星空を感じながらこれからの人生をゆっくりのんびり考えてみてはいかがでしょうか?

船が浮いたように見えるくらい美しい海

大自然相手なら気も使わないしお金もかかりません。「今すぐに消えたい」気持ちもわかりますけど数日間だけでも海の上に浮かびながら青空を眺めてみませんか?

あなたとの出会いを待っている人がきっといる‼︎


私はマレーシアの美しい自然と出会って変われたし救われたし今度は人を救いたいと思えるようになりました。少しシリアスな回になってしまいましたが生きるっていい事ばっかじゃないよなーって思ってマレーシアに来た時のことや来る前のことを思い出しながら噛み締めるように書きました。最後に今日を絶望している人へメッセージ‼︎

マレーシアの大自然に触れて‼︎

「何があってもあなたはわるくない。焦らないで大丈夫だからマレーシアに来て自然や動物に触れてみて下さい‼︎あなたをあなたがこれ以上傷つけないで下さい。何度も言いますが大丈夫だから勇気を出して一歩踏み込んで下さい。一歩ずつで大丈夫だから人生を諦めないで下さい。マレーシアで待ってますよ‼︎」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?