見出し画像

区役所への書類提出をデートにする方法

現在妊娠中の私。
子どもが生まれるまでに何度か区役所に足を運ぶ機会があります。

子どもにまつわることはすべて一緒に体験したいという愛しい夫は、区役所への書類提出も付き合ってくれました。
これはもう、デートのようなものなのです。

その気分をさらに高めるためには、美味しい食事を予定に組み込むのがベスト。
区役所の近くの気になるお店をリストにして、どこに行きたいか2人で相談するのも楽しい。

主人の平日休みの日に重ねて区役所へ。
その前に朝イチで予約していたヘアカットを済ませた夫と区役所で待ち合わせ。
書類の提出をした後は、気になっていた老舗洋食屋さんに行くことに!

お店自慢のハンバーグに、せっかくだからとエビフライまでつけて。
きっと区役所で働いている人たちであろうせかせかとお昼をすませる皆さんに混ざって、私たちは優雅にランチをいただきました。

美味しくて雰囲気も最高!
区役所に行く用事がある日にはまた一緒に食べにこようねと約束して、手を繋いでお散歩しながら帰りました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートは私の"ワクワク"に使わせていただきます!