見出し画像

体にいいこと:腸活に踏み出す

妊娠を機に、身体と向き合う時間が増えました。
正確に言うと、"向き合わざるを得なかった"という感じ。

つわりで四六時中しんどくて、食べたいものが分からない。
栄養をうまく摂れていないせいでふらふらする。
なぜか猛烈に喉が乾く。
便通が悪くなる。などなど。

あげればキリがないくらい不調の日々。
つわりも相まって休むしか選択肢がなく、休んでいるとそのことを考えるしかないーーーこのループ。

その結果、私は自分の身体のことを全然大事にしてあげられていないことに気がついたのです。

よし、じゃあ何かはじめてみよう!
すんごい小さいことからでいいじゃない。
そんなふうに思えて腸活について調べるようになりました。

1歩目に選んだのは飲み物。
ちょっとほっとできる時間に飲むドリンクを"ピュアココア"にすること。
ココアは栄養価が高く食物繊維も豊富!
コーヒーが飲みたくなったら、ココアを飲むことに。
甘味料が加えられていないピュアココアを選ぶのがベスト。
チョコレート好きならきっと楽しめるはず。

早速今朝、温めた牛乳で作ってのんでみました。

こんな感じで気軽に1歩踏み出して、ご自愛タイムを楽しんでいきたいなと思ったのでした。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートは私の"ワクワク"に使わせていただきます!