見出し画像

ワクワクを買う:iwaki 耐熱ガラス保存容器

自分のための買い物が苦手。
そんな人、なかなかいないものでしょうか?
でも、私はあんまり得意ではありません。

誰かへのプレゼントや、
誰かのために買ってあげることに躊躇することはほとんどないけど、
自分のために自分が欲しいものを買うことが上手にできません。

持ってるやつでいっか、まだ使えるし。
ちょっと高いかな…うーん、一旦なしで。
なぜかジャッジが厳しくなってしまうんです。

でも、このnoteを始めてから「ワクワク」を大事にしようと決めたから。
まず一歩踏み出してみることにしました。

その一歩目に買ったのは「保存容器」。
年末断捨離をして古くなった使わないタッパーをずいぶん捨てたことでスペースができたキッチンの収納棚に、オシャレな保存容器を足しました。

現在妊娠中の私。
つわり期間中はにおいも気になるし、
体力もないしで料理をするのが本当に辛かった。
でもつわりが治ってきて、料理をしていられる時間が少しずつ伸びてきました。

そしたら食べたいものがどんどん溢れてきて、
つくおきしたいと思えるようにもなりました。
その時、作ったものを入れる保存容器が自分の好きなものだったらもっと気分が上がるんじゃないかと思えてきました。

思い立ったが吉日!
…と思いつつ、夫に「どう思う?いらないかな…?」と相談してみると、
「いいじゃん!いいと思うよ。」と背中を押してくれたので、ポチり。

なんと今ならAmazonで45%OFFになってる!
ということも、一歩踏みだすための理由になりました。

今度は、つくおきしたものをずらりと並べてnoteに書けたらいいな。

いただいたサポートは私の"ワクワク"に使わせていただきます!