見出し画像

0→1後難民救出バイブル実践記10

4講義目は
【門外不出】アイコン解説編
となりました。

あわせて
アイコン添削&相談会も開催。

「辛口の記事になる」
「ズバズバアドバイスしていく」
ということなので

どんな厳しいことを言われるんだろう?
と覚悟して読みました。


Xに設定するアイコンについて

「Xでは、他のプラットフォームに比べて
●●なので、アイコンにも工夫が必要」

とのこと。

いくつか条件はあるのですが
やはり「人間のアイコン」が
正解の1つでしたね。

風景とか無機物だと
見る人に良い印象を与えられないので。


ボクも、Xプロフィールとアイコンは
以前、ほかの教材で学びながら
設定しましたが

もっと良いものにする方法が
わかったので、変えようかと思います。

プロフィールアイコン設定の注意点

  • 素人感満載のアイコンにしない

  • ココナラで頼むのが良い

アイコンの目的をはじめ

  • プロフィール画像

  • アイコン

はどんなものが良いのか?


基本から応用まで
教えてもらえるのと

弱そう&芯のなさそうなアイコン
スーツだけアイコンも×
風景×
AI ×

など、避けるべきアイコン
も教えてくれます。

Xアイコンと名前を決めるときに考えるべき項目は?

守るべき項目は多いですが
真剣に考えれば、Xで注目される。

そんなアイコンを
設定することができます。


また、名前についても

  • 基本的に読みやすいもの

  • 最大でも5文字くらい

など、考えるべき項目が
色々と紹介されていました。


アイコンを決める際のポイントは
メッセージ性を込めること。

これは自分で考えようとしても
難しいので

判断基準を
色々と教えてもらえて良かったです。


具体的に「良い」とされる
アイコン例も、実際に画像として
載せられているので、イメージが付きやすいです。

自己流で選ぶと事故る可能性が高い。
「私やばいかも」と思う方は、ねここさんに相談できる。

というのがありがたいですね。

続きの実践記はコチラ↓

10記事以上ある
ねここさんの0→1後難民救出バイブル
実践記まとめが以下。


ありがとうございます。頂いたサポートはよりクオリティの高い記事執筆のために使わせていただきます。