見出し画像

0→1後難民救出バイブル実践記11

5講義目は、今までの講義のまとめ。

今までが
「どんなアカウントを作っていけばいいのか?」
の解説でした。

方向性を掴むための講義
ということですね。

今回の講義のポイント

今回学んだことは
実績0から、どうやって成長してきたのか?
という軌跡を書くことです。

つまり、学んだこと・実践したことを
結果が出るまでの過程として
アウトプットしていくこと。


「アウトプットが重要」
というのはよく聞くものの

今までは、積極的に
記録を残すことをしませんでした。

それはなぜかと言えば
必要性を感じなかったし

新しいノウハウを学んだら
すぐに実践した方が良い。
という考えだったので。

アウトプットの重要性

でも、学ぶ→記録を付ける
の方が確かに頭に入るし

良いアイディアも
思い浮かびやすくなりますね。


インプット→アウトプット
の流れを大事にしろ、とか

インプット7:アウトプット3
が最強、とはよく言われますが

「やろう!」と思っても
なかなか行動に移せないものですよね。


でも今回、ねここさんの
0→1後難民救出バイブルでは

何度も繰り返し
やった方が良い理由まで伝えてくれるし

何より、やろうという気に
させてくれるので
気付いたら手を動かしてました。

で、実践記も10を超えて
続けることができています。

講義の重要ポイント

今回の講義で、特に心に残った表現が
「自分だけの辞書を作って配っていくイメージ」
というもの。

具体的に
●を見つけて、それを●●できるもの
が何なのかを見つけることが
収益化のポイントになる、とのこと。

ボクも教材を学びながら
これらを見つけていきます。


それと
「アウトプットポストには何をかけばいい?」
の答えとなる

6つのアウトプットチェックリスト
も勉強になりました。


これらは
「0→1後難民救出バイブル」
で何度か伝えられているので

既にメモも取ってありますが
暗記するくらい
しっかり覚えておこうかと。

さて、次からはいよいよ、本格的な
アフィリエイトのカンニングペーパーを用意する
とのことなので、楽しみにしていますね。

ありがとうございます。頂いたサポートはよりクオリティの高い記事執筆のために使わせていただきます。