見出し画像

習慣


今や世界的な規模で問題になっているコロナウイルス。

これが流行ってからというもの、僕を含めほぼ

全世界の人たちがマスクをつける習慣ができたのではないかと思う。

僕自身、それまではマスクをつけたことがほぼ無く、むしろつけることが嫌だった。暑いし、息しづらいし。まずつけるメリットが見当たらなかった。

それがこのウイルスでつけざるを得ない状況に。

最初は嫌々つけてはいたんですが、これが慣れると出かけるときにつけてないと、口元に違和感を覚えるまでになりました。


この感じは別のことにも置き換えられると思います。

最初はキツかったことも、習慣にすることによって、やらないと違和感を感じれるようになる。

これで自分にとって成長できたり、ためになる習慣ができるといいですよね!


ちなみに僕は亜鉛サプリを飲むことが習慣化されつつあります!あんまりまだ効果は実感してませんが😅


という訳で今日はこんな感じでした。

おやすみなさい💤


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?